(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

データ専用SIM運用者の俺は楽天ペイが使えなくなるらしい


俺のデバイス運用はガラケーiPhoneの2台運用。
で、ガラケーソフバンで月1500円くらいで、
iPhoneDTI SIMの3Gデータ専用プランで月924円。
合計で2500円くらいなので、貧乏リーマンの財布にとても優しい。
で、だ。その貧乏リーマンへの酷い仕打ちが、
題名にある楽天ペイが使えなくってやつ。
アフィ


なんでも9月以降は、

楽天ペイアプリにログインする際に、アプリに表示される電話番号認証ダイヤルに、お客様のスマートフォンから発信していただくことで、電話番号を認証する方法となります。
※通話料は無料です

とのことで、データ専用SIMの俺は楽天ペイが使えなくなる...と。


ただ不思議なのはこの図。

データ専用SIM(SMSなし)現在× → 2022/9以降×
ってなっているけど、俺のプランはSMSなしなんだよなぁ。
でも楽天ペイは使えているし...深まる謎。
まぁ、PayPayが使えて楽天ペイが使えない店は時々あるけど、
楽天ペイは使えて、PayPayが使えない店は、ほとんどないと思うので、
この際、楽天ペイは切ってPayPayにまとめるってのもありなのかな、と。
そんなことを考えて過ごした週末なのでした。