(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初のトウモロコシはホワイトコーン

俺はとんもろこしが大好きだ。
イカの次に大好きだ。
でも、とんもろこしって意外に高くてね。
7担当の人もそんな好きじゃないし。
で、なかなか食べる機会がなかったのだが、
トキがお裾分けしてくれて。
それがこのホワイトコーン。

さっそく例の方法で蒸したったー。
超簡単。
蒸し器をセットし、お湯が沸騰したら、トウモロコシを入れ、
弱火で5分蒸し、その後は火を止め、5分追加蒸し。
これで出来上がり。
火を使っている時間は実質7、8分だから、キッチンも暑くならなくてイイ!
でもってお味はというと、激ウマ!
あまりの旨さに5本のうち2本を一気食いしたくらい(笑)


ちなみにもらったのはこの他に、ハラペーニョ風ピーマン、
白と紫の水なす、ほうれん草に鬼のような万能ネギ。
新鮮なうちにいただかなきゃだわだわー。
ごちそうさまです!


【関連記事】
378.hatenablog.com