(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

土曜の牛の日、お肉の日@FUJIYAMA食堂

土用の丑。いや、俺らは土曜の牛。いやいや、牛だけでなく豚も鶏も!
という事で、FUJIYAMA食堂@東小金井。

階段をテテテテと上りお久しぶりですの挨拶もほどほどに
今日のオススメを聞き出す。メニューなんて見やしない(笑)
でもって、一通り発注したところで乾杯さー。



外が暑かったからビールがウマーとしてたら豚のコリコリさー。

ゆっくりじっくり育てている間にヤゲンナンコツもキタ。

どっちも文字にするとコリコリだけど、それぞれ違う。
甘めの豚コリにさっぱりとした鶏のヤゲン。ビールが捗る。

でもって、『う』のつくもの。そうっ、うし!

赤身の旨いとを厚で!と頼んだらこれ。


もうね、美味いよね。間違いなく美味い。
肉厚で柔くてジューシー。肉々しくてウホウホ。

珍しくしまちょうも頼んじゃった。

脂少なめで腸管をしっかり感じられる歯ごたえ。
あむあむと大腸を噛みしめる。

続いて厚を2連チャン。
和豚もちぶたロースと牛のサガリ厚。


赤く光る豚ロース(笑)艶っぽ。
しっかりと火を通してもしっかり柔かい。
豚の旨味と塩気がちょうどいい。


ハラミとサガリとどう違うん?と思いつつ、
ガリの方がさっぱりしているような気がしなくもない。
なにより厚は口いっぱいで肉を味わえるから好き!


でもって〆は銀シャリ&鶏せせり&黒毛和牛のしんしん。




ここのせせりは大きめで良き。
でもってしんしんは1枚ものを銀シャリにくるんで『吉』っ。

肉の旨味に銀シャリの甘み。不味いわけがないじゃない。
ただでさえ美味しいFUJIYAMAの銀シャリに食欲爆発。
タレを絡めたせせりで一気に食い上げたったですよ。


土曜の牛!豚!鶏!
美味かったなぁ。ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com