(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今回も4年に一度の肉(29)の日なのでFUJIYAMA食堂@東小金井へ...

今週のお題「うるう年」

4年に一度...コロナに負けて、なくなるかもしれないオリンピックより、
ここは断然焼肉!ということで、今回もFUJIYAMA食堂へ。
f:id:selmel:20200229233815j:plain:w600
やっぱ4年の一度のの肉(29)の日なせいか、店内は賑わっていて。
心で勝手に「おおっ、同志よ」と呟きながらおっちゃんこ。
で、座るなり、今日の厚肉を確認してメニューと睨めっこ。
とりビーで乾杯したろことにおつまみ登場。
f:id:selmel:20200229235145j:plain:w600
お初ですの牛タンみそ漬け。
これ、美味いねー。
レバペのような風味もありーので、やっぱ牛タンで。
ビールが捗るやね。

で、初発の厚肉・ハラミ厚。
f:id:selmel:20200229235358j:plain:w600
嗚呼、噛むほどに横隔膜から肉ぢるが溢れ出すぅ。
ちょいと塩をのせりゃぁ、これまた美味さが増すってなもんでね。

いつもの豚のコリコリ&せせりも良かったなぁ。
f:id:selmel:20200229235607j:plain:w600
f:id:selmel:20200229235610j:plain:w600
コリコリは、歯応えと弾性線維の甘さを一度に楽しめるし、
せせりは、しっかりとした噛み応えと肉汁を楽しめる。

二発目の厚肉はシンシン。
f:id:selmel:20200229235832j:plain:w600
これもイイよ!レアめに焼けばムニっとした、
ミディアムめに焼けば肉々しく。(・∀・) イイ!

でな。
2月29日だから当然ニンニク(のホイル焼き)も頼んだんだけど、
うっかり写真の撮り忘れ。あるよねー。

でさ。FUJIYAMA食堂の米の美味さに負けて、銀シャリを発注するじゃない。
そしたら定食を作ってみたくなるじゃない。
ということでもち豚ロースと牛タンシチュー(小)で勝手定食。
f:id:selmel:20200301000536j:plain:w600
このもち豚(タレ)。すさまじく銀シャリにあう。
f:id:selmel:20200301000641j:plain:w600
薄くてシルキーなのにしっかりした豚の歯ざわり。
なんぼでもメシが食える!
タンシチューもメシに合わないはずがない!
f:id:selmel:20200301000750j:plain:w600
もうね、大満足。

胃袋に隙間がある感じがひしひしと伝わって来たので、
チューハイと牛タン(並)を発注し、しみじみと〆焼肉。
f:id:selmel:20200301001011j:plain:w600

てんちょさん達との話しに花を咲かせ、ことしも珍な肉(29)の日を楽しんだのでしたー。
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
4年に一度の肉の日なのでFUJIYAMA食堂に行ったら思わず美味しいカレーに出会った(2012/02/29)
4年に1度の29(肉)の日なので、という理由をつけてFUJIYAMA食堂@東小金井へ(2016/02/29)

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com