(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で2ヶ月ぶりに肉を焼く


ここんとこ、色々あってお疲れ気味な俺らご一行様。
ここは肉食ってエネルギー補充でも!と。
それならFUJIYAMA食堂一択。
トトトと階段を上り、テンチョーにお久しぶりのご挨拶。
今日のオススメを聞き出すとこまでが一連の流れ(笑)



まずはビールね。

すぐに来たのが豚のコリコリ(2人前)。

じっくり育てて、血管の弾性繊維感を堪能する。
いい塩梅に焼いてコリコリ感を楽しむも良し、
ちょっと強めに火を入れてアムアム感を楽しむもよし。



コリコリに火が入るまでの間、並タンで胃袋を整える。
厚切りタンや上タンより並タンやタンルートを好む俺らなので、この選択はテッパン。


タンとコリコリで胃袋を温めたところでベゴっこを投入!
まずは千本すじ。

外ももの希少部位とのことで、たくさんのすじに包まれた
お肉とのことで、噛みごたえがあるのかな?と思ったら、
キレにスジがトリミングされたお陰で柔らかく肉々しい味わい。




でもってハラミ(厚)。
分厚いけど、隠してない隠し包丁が入っているので、
ソソっと噛み切れる。それを口いっぱいに頬張ると、
横隔膜のぢるが口いっぱいに広がり口福さぁ。



上品な赤身ステーキのようなランプも良かった。
脂っぽさは少なく、肉々しい濃ゅい味が楽しめる。


で、〆はどうしようか...と悩んだけど、テンチョーとのアホ話に花が咲いたので、
つまみになる肉を頼んで、ちびちびと酒を楽しむことに。



鶏のハツ、レバー、ハツモトの3点セットにやげん軟骨、もち豚ロース。
ちびちび焼いて、ちびちび飲んで、濃ゅい昔話に花を咲かす。
気づけは9時半過ぎで、3時間の超長っ尻。
ダラダラとすいませんでした!m(_ _)m
しっかり味わい、すっかり楽しんだ土曜の夜。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com