(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で禁酒禁肉を解禁する

3月に一度の自称デブ検診、高中性脂肪血症の検診が終わった。
肉とアルコールを解禁すべく、FUJIYAMA食堂へ出撃。

黒板メニューとグランドメニューを睨めっこ。
ちゃっちゃっちゃーと注文しちゃう。


まずはポテサラと牛肉のタタキで胃袋を落ち着かせる。
タタキ。いい色塩梅。
ゆず胡椒がよく合うは〜。




並タンとコリコリ(豚)は定番中の定番。
舌と大動脈の食感の違いを楽しむ。


肉々しい肉を、とのわがままを聞いてもらい、
ハラミの厚切りと内ももの赤身を。


口いっぱいに溢れるハラミ肉。
横隔膜ってステキよねー。
焦らずガーリックスライスに火を通したあとに、
思いっきし赤身な内ももの表面に焼きを入れ、一緒に頬張ると...
ほふーぅ、とため息をついちゃう美味さ。
肉よねー、肉。お肉ですよ。


それはそうと、今日もおもろい話を一杯聞けたは。
思わずくそ笑い(笑)
飲んで食って笑って腹いっぺー。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事のまとめ】
FUJIYAMA食堂@東小金井 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜