(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふらっと入ったふうみどう@国分寺で大当たりのラーメンに出会う

GW連休2日目にして最終日に突入した俺。
今日はラーメンランチからの、ブルーシールのアイスでも、
と思い久しぶりの国分寺
まずは遅めのランチ、と思い北口をふらふらしてたら、
ふと目に止まったのが中華そば ふうみどう。




時間も遅かったせいか、お客さんが数組だけだったので、
ここにしよう!と入店してですよっと。

入ってすぐの券売機でしばしなやんでポチポチして着席。
店内はカウンターとテーブル席の構成だが、テーブル席には、
きっちりとしたパーティションが設置されていていい感じ。
で、そのテーブル席が狭っ苦しくないのがいいやねー。
客をギッチギチに詰め込む店が苦手な俺としては嬉しい限り。


待つこと5分くらいでキタですよ。
俺は味玉塩そば+肉味噌ご飯(丸得ランチ)


きれいな黄金色のスープから漂う魚介の風味。
まろっとした塩味と全粒粉入りの細麺がぴったんこ。
メンマもショキショキだし、しっとりとして肉々してるチャーシューもイイ!
で、味玉がまた美味しいくってね。
いっしょに頼んだ肉味噌ご飯にのっけて、ぱっくり割って食べたんだけど、
これまた美味かったなぁ。なによりご飯の炊き加減がぴったんこで。
米の炊き方が上手はラーメン屋さんは個人的に好感度アップな俺。


7担当の人は味玉中華そば。


7担当の人とラーメンをばくってみたけど、ゆるくウェーブした中細麺は、
パツっとした歯切れが気持ちいい麺で、スープとよくあってたなぁ。
途中でコショウを追加したスープもイイ!
混んでなくて清潔そうという理由だけで選んだけど大正解で大満足。
美味しかったです。ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにこの後に向かったブルーシールカフェは、
定休日でもないのにお休みしてて、無駄足くんだったとさー(;´Д`)


中華そば ふうみどうラーメン / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4