(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ランチ難民してた俺らの救世主が大勝軒next 上野店

TAIWAN PLUS 2018 文化台湾の帰り道。
上野の街でランチ難民していた俺らは、
ふらふらと仲町通りへ吸い込まれる。
実は職場のボスに紹介してもらった
EST!のある場所を確認してみたくなってね。
その途中で見つけたのが大勝軒nextの看板。



「つけそば」の暖簾が目に入り、普通のラーメンはないのかぁ...
と思い素通りしそうになったのだが、
店頭にあってメニューをみたら中華そばもあるじゃない。
ここにしよう!2人の意見が一致し暖簾をくぐったわけですよ。


外の明るさに対して店内が薄暗かったので券売機を見落としてしまったが、
入口にあった券売機でひと思案してポチっとな。



ゆったりとした店内はとても綺麗でね。
入口付近のテーブル席が埋まっていたので、
カウンター席に腰を落ち着け脱難民感にホッとひと息つく。


待つこと5分ちょい。
「next」の意味はなんだろね?と話しているとラーメンがキタですよっと。



7担当の人はワンタンメン(並)で、俺は中華そば(並)。


節系の魚介と動物系のコクを感じる醤油スープ。
そこにウェーブがかった中太の麺がよく絡む。
麺量が並でも300gあるみたいなのだが、
するっと胃袋に落ちるくらい食べやすい。
(つか、コレって300gもあるのかな?)


7担当の人からワンタンを一つもらったけど、これは可も無く不可もなく、かな。
チャーシューはちょっと脂っぽかったけど、シナチクは好きな歯ざわりで。
スープがクセになるなぁ、と最後までレンゲが止まらぬ2人なのでした。
旨かったなぁ。ごちそーさんでしたー!







大勝軒next 上野店ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3