(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

食堂 多万里@大宮で絶品チャーハンに出会う

にぃさんの十七回忌墓参りをすべく6年ぶりに大宮に来た俺ら
いつもならお墓の近くにある珍珍珍でランチるのだが、
餃子の王将になっててね。王将かぁ...それなら大宮駅周辺でなにか食べよう、と。
帰りのバスの中でちょちょっと調べたら、大宮タカシマヤ裏に
雰囲気のいい食堂があるじゃない、と。
それが食堂 多万里。
f:id:selmel:20201205225239j:plain


入口で食券を買ってから着席するシステムは、
本荘の清吉そばや本店と同じやね。
f:id:selmel:20201205231028j:plain
カラフルな壁メニューでひと悩みしてから発注を済ませる。
で、案内されたテーブル席におっちゃんこ。
って...寒い。すっげーーーーー寒い。
きっと新型コロナ対策なんだろうけど、入口だけでなく、
窓も空いているから、寒風が店に入りまくって冷えまくり。
コートも脱げずにガタガタ震えること5分。
まずは俺のチャーハンがキタ━(゚∀゚)━!!
f:id:selmel:20201205231357j:plain
って、小さくね?これで800円?と思いつつ、その炒感の良さと香りの良さから、
食べる前から美味いだろうと確信しつつ、ひと口パクリ。
ウマ━(゚∀゚)━イ!!
すっごい好きな味。香り。炒感。
厨房からはまったく中華鍋をあおる音が聞こえなくて不安だったけど、
すっごいウマい。俺のベロに┣¨ビンゴ!


ちなみに7担当の人はラーメン。
f:id:selmel:20201205231749j:plain
汁がたっぷり過ぎて、おばちゃんの親指から拇指球がスープに浸かってるってばよ!(笑)
グリーンピースが入っているラーメンって久しぶりに見たよ。
f:id:selmel:20201205232127j:plain
で、ひと口食べた7担当の人の顔が『ん?』という表情に。
ちょい食べてみ?と言われて麺を啜った俺もきっと『ん?』という表情をしたに違いない。
だって、麺がヤワヤワで、なんだかひやむぎのにゅうめんみたいでね。
ウーーーム...。コレ、どうなんだろ?と。
そんな疑問が残った食堂多万里でのランチだったけど、
チャーハンの味は思い出に残る美味さだったなぁ。
ごちそーさんです。


【関連記事】
378.hatenablog.com


食堂 多万里ラーメン / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1