(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

運良くちょうどいいタイミングで入店できた、ふうみどう@国分寺

国分寺へお買い物。
目的は匠紀の国屋さんにだんごの輪島さん。
買い物が終わったのは13時。ごりごりランチタイムよね。
ぐーぐーとなるお腹。どーしようかね?
と思った時に思い浮かんだのがふうみどうさん。



店内を覗いてみると空きテーブルがあったのでウッキウキ(・∀・) イイ!

券売機でポチポチして案内して席におっちゃんこ。
待つこと5、6分でキタ!
味玉中華そば+まる得ランチの肉味噌ご飯。




7担当の人は味玉台湾ラーメン




味玉中華そばは魚介系の風味が際立ってて美味いのよ。
ゆるくウェーブした中細麺は、パツっとした歯切れが気持ちいい麺で、
スープとよく絡んで良き。しみじみと美味い。
チャーシューは以前来た時より大判に感じたね。
薄いけど、肉の風味がしっかりと感じる好きなタイプ。
味玉はやわやわで黄身でスープを汚したくなかったので肉味噌ご飯の上で割る。
その肉味噌ご飯。今日のシャリはちょっとパサ系だったけど、ベチャ系よりずっといい。
肉味噌と味玉を混ぜて食べるとウマー、でね。
とても美味しかったから、次に来る時は大盛りで食べたいな、と。


7担当の人台湾らーめんは、すごく辛いよ、と。
唐辛子追加しなくてもいいくらい、と。
そんなの俺には無理だぁ、と思いつつもばぐってみる。
まずはその外見。赤と緑のコントラストが綺麗。
で、スープ。もうね、すぐに辛い。じんわりとかでなく、すぐ辛い(笑)
麻は感じず、辣がガツン!と。でも旨味があるから、ついつい飲んじゃう。で、辛い(笑)。
細めの麺はしっかりとコシがある。具のひき肉やニラ、もやしもスープによく合う。
あんまり食べると胃がびっくりしちゃうから、ほどほどに。


そんなこんなで、食べ終わるころには、店外に待ち行列ができていて。
ほんと運がよかったなぁ。
店はせませましてなくて、とてもきれいだし、大満足。
ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】
378.hatenablog.com


中華そば ふうみどうラーメン / 国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4