(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

源たれ&源塩焼のたれで室内BBQ

世の中には10連休なんて都市伝説のようなお休みを
堪能しているセレブな方々がいるようだけど、
本日からGWに突入した俺は安定の2連休(;´Д`)
で、連休初日な今日。トキん家で室内BBQを開催。




4月の半ばに吉祥寺のマルイで青森物産展をやっててね
そこでトキの分の源たれを買った時に、ホットプレートで肉焼いて
源たれで食いてぇなぁ、とのたまったので、なら我が家で眠っている
ホットプレートを引っ張り出して室内BBQをしようじゃないの、と。
で、我が家で開催したら部屋が臭くなるので、トキん家で、と(笑)


立川のハナマサで買い出しを済ませたんだけど、肉も野菜も酒も揃って楽なのな。
で、焼き焼きしたったワケよ。
ちょっと腹が減りすぎてたせいか、肝心のホットプレート写真はなし/(^o^)\
で、やっぱり源たれは美味かった。
でで、源塩焼のたれは想像以上のもったりしてて、酸味が足りないから、
レモン果汁なんかを絞ってあげると、もっと美味しくなるかもね。


ちなみにちゃたろーは肉に興味津々で。


飼い主は肉を与えないと決めているので、与えるのをグッと堪える。
その堪える俺を責めるように、足を乗せ踏みつけるちゃたろー(笑)



まぁ、もともと、食に対する執着心が薄い犬なので、
そうそうに諦めふて寝してたけどねー。

そんな感じの連休初日な昼下がり。
久しぶりのホットプレート焼肉&源たれは美味かったなぁ。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com