(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

花曇りもいいけど、やっぱ青空と桜は良くあうなぁ、と小金井公園で思った

いろんなクサクサ事を抱える俺ら378コンビ。
そんな時は自然に紛れてゆったり気分にひたるに限る、と。
桜が満開なこの時期。
小金井公園のたてもの園前広場かねー、と。
運動不足解消をすべくてくてく歩いたですよ。
で、疲れがピークに達するころに到着。




平日の割には混んでいるねー。
そりゃ、珍しい晴れ日だものねー、と。


シートを敷くことが禁止されているので、空きベンチがないかと、
広場をふらふらしながら桜の写真を撮っていると、
偶然空いたベンチがあったのでおっちゃんこ。

桜酒とアテを取り出し、ベンチから足をのばしてゆっくりと酒を呑む。



鳥海山の桜仕様に同期の桜とサクラビールと桜尽くしさー。


ぼーっとしながら、風に舞い散る桜を愛でる。
日々のイヤな思いが昇華するのを待つ。
いや、酔いが回るのを待つ(笑)





やっぱ青空と桜は良くあう。良い日に休みを取ったもんだなぁ、俺。
1時間ほど飲んだ後は酒からお茶にスイッチ。
アテは一六タルトに瑞月院のどら焼きと塩豆大福。



デザートでホッとひと息ついたところで桜の園へ。
ここはやっぱり菜の花とのコントラストがイイ。








そんなこんなですっかり毒の抜けたワシ。
週末から新年度。
気分を入れ替え頑張るべがなぁ -y( ̄д ̄)。oO


【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com