(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

脱・サロンデュショコラのパレ ド オール ブラン タブ祭り(1)

このコロナ禍の中、サロショなんて行けるワケないじゃないの、
ということで、2年連続で参戦を断念した7担当の人。
ならば実店舗に行っちゃえばいいじゃない。
せっかく東京に住んでいるんだからさー。
ということで、青山にビューンとね。
f:id:selmel:20220319231143j:plain



f:id:selmel:20220319232129j:plain
大江戸線青山一丁目駅から新青山ビルへ直結だから楽ちんちん。
って...自動販売機...だと?
f:id:selmel:20220319232245j:plain
コフレブランにパレドオールブラン、白タブにカレーとマドレーヌと
お店で売っているチョコの多くがここで買える、と。
すげーな、都会って(笑)


一通り感心したところで店内へ。
なんだかキラキラしてる(笑)
f:id:selmel:20220319232932j:plain
f:id:selmel:20220319232934j:plain
f:id:selmel:20220319232936j:plain
f:id:selmel:20220319232937j:plain
f:id:selmel:20220319232939j:plain
f:id:selmel:20220319232942j:plain
f:id:selmel:20220319232943j:plain
サロショのちっこいブースとは大違いで迷い甲斐がある。
あれこれ迷って数枚のタブとマドレーヌを購入。


f:id:selmel:20220319233800j:plain:w600
f:id:selmel:20220319233814j:plain
レジの隣にあったテイクアウトメニューを発見しソフトクリームも追注。
そしたらテイクアウトのセット割りなるものがあってね。
マドレーヌを買っているから、セット割りを適用してくれてね。
こういう気の利かせ方って素敵よねー。


f:id:selmel:20220319234030j:plain
ソフトパレドオール ブラン。カカオパウダーのトッピング。
白なのにしっかりチョコの風味。バニラのような香りも感じる。
タブと同じで、ホワイトチョコの風味があるのに、
スッキリした甘さで食べやすい。
ワッフルはしっかりチョコチョコしてて、これまた美味い。
2人でムガムチュウで食べちゃったよ。
ごちそうさまでした!
タブとマドレーヌは後ほど。


【関連記事1】
・脱・サロンデュショコラのパレ ド オール ブラン タブ祭り(1)←今ここ
脱・サロンデュショコラのパレ ド オール ブラン タブ祭り(2)


【関連記事2】
脱・サロンデュショコラのベルナシオンタブ祭り
サロン・デュ・ショコラ2020東京〜現地調達ものたち〜
サロン・デュ・ショコラ2021〜開封の儀~


ショコラティエ パレドオール ブラン 青山店チョコレート / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5