(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

サロン・デュ・ショコラ2021〜開封の儀~

届いたのサロンデュショコラのオンライン調達物件ですよっと。
f:id:selmel:20210211215237j:plain


昨年から伊勢丹のサロンデュショコラサイトがクソなので、
どんなブツが売っていたかさえ調べることが出来ない仕様。
なので、名前を間違えているかもだけど(゚ε゚)キニシナイ
ということで、
1 ブランド
2 チョコ名
3 メモ(後日追記予定)
の順でイッてみようっ!


ベルナシオン

1 ベルナシオン
2a タブレット プレジデント レ
f:id:selmel:20210211220251j:plain:w600
f:id:selmel:20210211220303j:plain:w600
3a ガトー・プレジダンをイメージしたタブということで、今年一番楽しみにしていたのがこれ。
 が、しかし...。ガワのミルクチョコとガナッシュの生クリームが強すぎるのか、
 ジャンドゥーヤの風味が弱くて、全体的にぼんやりした感じ。ちょい残念。

2b タブレット パレ ドール
f:id:selmel:20210216215238j:plain
f:id:selmel:20210216215247j:plain
3b ひとくち食べて、アレ、こんなに酸味強めだっけ?と思いながら口でゆっくり溶かしていくと
 ガナッシュのビターさとは違う、ガワのビターさが合わさってウマー、に代わる。
 そのガワの歯ごたえもイイ。酸味とビターさの妙。

f:id:selmel:20210211220257j:plain:w600
オマケ パッケージ裏の食品表示ラベルが日本語に。
 これって、日本での路面店展開の準備って希望に繋がったり...しないかぁ。

ジャン=ポール・エヴァン

1 ジャン=ポール・エヴァン
2 ボンボン ショコラ 12個 ディスコ
3

ミルトス

1 ミルトス
2 リミテッドエディション ホワイト
f:id:selmel:20210221130509j:plain
f:id:selmel:20210221130520j:plain
3 『愛媛』というキーワードに惹かれ購入したけど...ホワイトチョコらしくない
独特の風味(乳臭さ)が六花亭のホワイトチョコっぽい。
それと塩味が強すぎかな。ちょっと残念な感じ。

ショコラティエ パレ ド オール ブラン

1 ショコラティエ パレ ド オール ブラン
2 タブレット テロワール ブラン タンザニア
f:id:selmel:20210221131245j:plain
f:id:selmel:20210221131249j:plain
3 昨年試食してホワイトチョコの概念をぶっ壊してくれたパレ ド オール ブラン。
今年はテロワール ブラン タンザニアを購入とのこと。
でもってやっぱり美味い。しっかりと濃厚なホワイトチョコの風味がするのに、
喉を落ちる時はサラっとしててくどくない。やっぱ凄い。
サロショに行けなかった代わりに青山に行ってみようと心に誓った俺らなのでした。

ボナ

1 ボナ
2 フレイズ・ノワール
f:id:selmel:20210213130528j:plain
f:id:selmel:20210213130535j:plain
3 要町のエピスリーフィンヌで5年前に買って以来のボナ。
その苦さ故に7担当の人は遠慮していたが、俺は好きなのよねー。
ドライ苺とダークチョコの相性がぴったんこ。美味いねー。
って、苺なのにFRAISEじゃなくてFRAIZEなのはなんでじゃろ?


【関連記事】
サロン・デュ・ショコラ2021、開催するってよ(2020/12/13)
サロン・デュ・ショコラ オフィシャルムック(2021)で予習開始(2020/12/22)
サロン・デュ・ショコラ2021〜狂者たちの宴〜
サロン・デュ・ショコラ2021〜識者の散密〜


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


キーワード:サロンデュショコラ サロン・デュ・ショコラ サロショ SDC