(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

技のこだ割り@亀田製菓に┣¨ハマりちゅう

俺はガキのころから煎餅が大好きだ。
小学生の頃、煎餅食いながら茶を飲むのが好き、
と自己紹介するほど煎餅が好きだ。
秋田にいる頃は、鏡せんべい@酒田米菓をアホみたいに食ったものだ。
で、だ。最近┣¨ハマりしたのが、技のこだ割り@亀田製菓
f:id:selmel:20201017233601j:plain
f:id:selmel:20201017233624j:plain



まずその固さが素晴らしい。
TVを観ていると、その音が聞き取れなくなるほどガリガリ
で、そのしょっぱさがいい。
濃ゅい醤油味があと引きまくりで止まらない。
で、そのサイズがいい。
大きすぎず小さすぎずのサイズ感がぴんたんこ。
最後に袋がファスナー付きってのも大事だな。


だが、美味すぎて、満腹中枢を無視して食べ続けちゃうので、
最終的に腹がパンパンになってしまうのが難点。
それと原材料の米が国産のみでないというのもちょっとね。
まぁ、中国産ではないからいいのかな、と。


で、ネットで調べてて味のバリエーションが他にもあったことに驚いた。
写真にある普通の醤油味に旨辛とうがらしとたまり醤油味。
これ、スーパーマーケットやコンビニで見たことないなぁ。
こりゃ見つけ次第買わなきゃな、と心に誓った俺なのでした。


ちなみに食卓に置いておくと際限なく食べちゃうから、
サービスルームにおいて、食べたくなったら1枚だけ持ってくるシステムで運用中(笑)


【関連記事】
378.hatenablog.com