(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

福生にできたタラ(Tara)スーパーマーケットで激ウマサンバルに出会う

7担当の人が横田の中の人から、福生病院の近くに、
新しいアジアン食材屋さんがオープンしたと聞きつけた。
COVID-19のせいで、海外旅行もままならなくなっただけでなく、
飲食店からも足が遠のいた昨今、頼れるのは己の料理のみ。
なんて大げさかもだけど、とにかく行ってみようじゃないの、と。
f:id:selmel:20210815144353j:plain



福生駅からやなぎ通りを北上すること7、8分ってとこかな。
お目当てのタラ(Tara)スーパーマーケットですよっと。


店内は異国の香り。
スパイス、冷凍肉、お菓子に飲み物、レトルトパックにビリヤニ弁当もあったですよっと。
f:id:selmel:20210815144907j:plain
f:id:selmel:20210815144910j:plain
f:id:selmel:20210815144914j:plain
f:id:selmel:20210815144916j:plain
f:id:selmel:20210815144918j:plain


バリ好きな俺らが気になったのはブンブと冷凍のサンバル。
f:id:selmel:20210815145100j:plain
f:id:selmel:20210815145114j:plain


サンバルはトラシとヒジョウの2種。
イブオカでバビグリンを食べた時に、美味いなぁ、と思ったのがヒジョウ。
トラシが350円で、ヒジョウが550円。
ということで、今回はお試しとして安いトラシを購入。
f:id:selmel:20210815145613j:plain
f:id:selmel:20210815145616j:plain


これが大当たり!一緒に買ったナシゴレンのブンブの付け合わせにしたけど、
マジ美味い。なんまら美味いのだ。

コク、辛さともに大満足のサンバルだったので、次回はヒジョウを買おうと思う。
しかし生サンバルを売っているお店に出会えるとはな~。


【関連記事】
378.hatenablog.com