(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2022(冬)~雨後のヒキガエル~

先週の日曜日。
土曜から日曜の朝まで降り続いた雨。
これ、ヒキガエルが出たんじゃね?ということで、
ダラダラと過ごす日曜に別れを告げ、出かける準備。
向かうは電車で数駅の都内某所。
ちょいと穴っぽを覗いてみる。
f:id:selmel:20220221222153j:plain



お、これはもしかして...?


f:id:selmel:20220221222251j:plain
ヒキガエル、イターーー!


ちょっと写真を撮らせてね、と。
f:id:selmel:20220221222334j:plain


この日見つけたのはこの個体のみ。
まだ早かったかなぁ。
今週の水曜日は天さんの誕生日で休みだからまた来ようかね。
都内の蛙合戦はいつ頃がピークかねぇ。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com