(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

外食初めはヴィレッジヴァンガードダイナー@吉祥寺で満腹ぷく

1月2日(木)の出来事...

おせちも良いけどカレーもね...
昭和のおっさんの脳に刻み込まれたDNAがうずき、
スープカレーのSAMAへ出向くと正月休み...と。
どうやら3日かれの営業らしい。
しゃーないね、と言うことでダメ元でヴィレヴァンダイナーを覗いてみると
カウンター席なら空いているっていうじゃない。入るよねー。
f:id:selmel:20200102192124j:plain:w600

7担当の人が正月早々、ヴィレヴァンダイナーに入ると思わなかった俺は大喜び。
そんな7担当の人曰く、「正月早々、ランチ難民にはなりとうないは」と。
そんなこんなで久しぶりのヴィレヴァンダイナー。
2019年も何度か来たけど、混んでてことごとく振られ続けてね。
なので嬉しい誤算ってワケ。

今日こそサーロインローストビーフプレートを!
と思いメニューを開くも...無い。
どうやら昨年の10月にメニューがリニューアルしたみたいで...orz

ちょっと落ち込むも、ローストビーフ入りのバーガーがあったのでそれを発注。
とりあえず数分でセットのドリンクがキタ。
f:id:selmel:20200102231222j:plain:w600
ウーロン茶とジンジャエールのラージ。

さらに待つこと7、8分。ハンバーガーキタ━(゜∀゜)━!!
まずは7担当の人発注のペッパー&チェダーメルトバーガー(シングル)&セット(ドリンク+手割りポテト)。
f:id:selmel:20200102231224j:plain:w600
うまそげー!
ブリッブリの厚切りベーコンとパテの旨味をガツン!と味わえる逸品。
ベーコンの燻味をイマイチ感じないけど、たっぷりの胡椒とどろっどろのチェダーがたまらんな。

で、俺が発注した1月の期間限定メニューであるトリュフオイル香る 阿波牛ローストビーフ
チェダーメルトバーガー(シングル)&セット(ドリンク+手割りポテト)(トマト抜き)。
f:id:selmel:20200102231228j:plain:w600
f:id:selmel:20200102231231j:plain:w600
メニュー名なげーよ!
思った以上にべたつき、思ったほど感じないトリュフオイルはおいといて、
厚切りのローストビーフがいいじゃない!
歯でかみ切れるってわけでなく、筋っぽさも感じるけど肉々しててイイ!
ただなー。旨味満点のパテと合わせる必要があるかは疑問。
なんだかローストビーフがパテにもチェダーにも負けちゃっててさ。
思い切ってローストビーフのみにするのもアリなんじゃね?と思っちゃった。
とは言いつつ、大満足で完食した俺なのね。
ポテトは甘めでカリッとしてて好きなタイプ。
なんだかんだで満腹笑顔でごちそーさんなのでしたー。
美味かったなぁ。

【関連記事】
ヴィレッジヴァンガード ダイナー@吉祥寺ですっごく旨いハンバーガーに出会う(2018/05/27)
吉祥寺の週末15時ランチはヴィレッジヴァンガード ダイナーが空いてて『吉』(2018/07/01)

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺ハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5