(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

バビーズ 吉祥寺でパイをお持ち帰り

高円寺の広州市場でわんたんを食べた帰り。
吉祥寺で途中下車して街をふらふら。
新しくできたゴンチャでお茶でも、と思ったけど、
まだまだ長い待ち行列ができてたので断念。
で、バビーズでお茶でも、と思ったんだけど...


より大きな地図で 食い処[378] を表示


自分でもびっくりするくらいお腹が一杯で、
茶してパイ食べるなんて出来そうもなかったので、
お持ち帰りで夜のデザートに。



ちなみに購入したのは、キーライムパイとバナナモカパイ。
(関係ないけど、バビーズの紙袋がめんこいのよ)

キーライムパイは、想像の斜め上いく酸味。
甘みも感じるのに甘酸っぱいわけでもなく...不思議な食味。
そこに生クリームを乗せると酸味が薄まり濃厚さが顔をだすという
不思議さ倍増状態でね。
タルト地は全粒粉なのかなぁ。時々ゴリつく歯ざわりがちょと苦手かな。


バナナモカパイは、しっかりとしたモカとバナナの相性がバツグン!
モカモカっぽくもありチョコっぽくもあってね。
だからか、余計バナナとの相性が良く感じちゃう。
中野のカイルズ・グッド・ファインズほどのアメリカンさは感じないけど、
上品な甘さで、これはこれでアリかと。
美味かっったっす。今度はお店で肉食おう!
ごちそーさんでしたー


バビーズ 吉祥寺カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点-