(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

まったりゆったりな元日を過ごす

f:id:selmel:20220101184625j:plain
今年も7時ちょっと前に起きベランダに出る。
むっちゃ寒い。iPhoneで調べてみると-3℃、と。
うーん、寒さが堪える。
布団から7担当の人を引っこ抜き、初日の出に手を合わせる。
朝日を浴びる富士山頂もきれいなもんで。


2人で布団に潜り込み、10時過ぎまで惰眠に次ぐ惰眠。
f:id:selmel:20220101184832j:plain
いい匂いにつられ布団から這い出し、雑煮を突っつきながら一献。


いい塩梅に酔っ払って床落ちし、気づけば3時。
てなわけで恒例の初一服。
f:id:selmel:20220101184934j:plain
f:id:selmel:20220101184941j:plain
のんびりした元日。
悲しいかな、油断すると体調を崩しそうなので、
予防を兼ねて風邪薬も飲み続けるというね(笑)
心からダラつけないのは悲しいものね。


でもって、気づけばまたも寝落ちをかましちゃって18時。
ひと風呂浴びてさっぱりしたところで、晩酌タイム。
f:id:selmel:20220101222832j:plain
元日でお節がなくなるちょうど良き量で。
先日、横浜の元町で買った紅白馬刺しが美味い!
明日からは正月気分に別れを告げ、通常運行(予定)。
残る数時間もしっかりとダラつくよ~(笑)