(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

絹屋の極暖シルク ネックウォーマーが薄くて暖かいから使い勝手がいい!

f:id:selmel:20211128115932j:plain
7担当の人がAKOMEYAで買ってきてくれたネックウォーマー。
とても薄くて軽い。
のはいいのだが、こんなに頼りなくて暖かいの?と思いつつ、
使ってみたら、これがホントに温かい。

f:id:selmel:20211128121405j:plain

体から出る湿気や汗を吸収して熱に変えることで、
やさしい暖かさを生み出す「極暖シルク」。発熱後
すぐに放湿するため、蒸れにくく快適な肌触りです。
特殊な加工を施した専用シルク糸をアイテムごとに
最適な編み方で仕立てるため、吸湿発熱性がさらに
高まり、心地良い暖かさが実感できます。

とのこと。
確かにつけ始めは寒いけど、歩いているうちに首がポカポカになってきてね。
店内でつけていると暑くて外しちゃうくらい。
薄くて軽いもんだから、アウターのポケットに入れたまま
行方不明になっちゃうという弊害があるくらい軽いというね(笑)


今年の冬から春先まではこれ1枚でいってみよう!