(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アジアスーパーストアー@東新宿のタイ惣菜で昼飲みが捗る

土曜の半ドン明け。
きっちり定時で上がり大江戸線に乗り込んで東新宿へ。
目指すはみんな大好きアジアスーパーストアー。

秋というか冬になって、外歩きも楽になったので、
ちょいとランチ物件でも買って帰ろうかとなってね。



階段をのぼり、店内に入るとあちらこちらにウィンターセールの張り紙が。
なんと惣菜も含めた全商品が8%オフとのこと。
これはありがたい。



弁当や惣菜の種類がいっぱいありすぎて迷っちゃう。
悩みに悩んで2品をピックアップして、ついでにラープ用のハーブを数種類買って帰宅。
それがコレっ!

惣菜はアジのチリソース揚げに鴨の五香料煮込み、ハーブはレモングラスやカー、バイマックルーとミント。
朝から何も食べずに仕事をしてたので腹ペッコ。
ビールとともにいただきます!



まずはアジのチリソース揚げ。
って...アジかこれ?身は鯛っぽいけど...けど...ウマーイ(笑)
カリとっしたコロモとホクっとした身、辛めのチリソースがイイ!
ビールが捗る...ってー!プラ容器のシールを確認したら『鯛』の文字!(笑)
身のあんばいや、歯の鋭さからアジではないと思ったけど、やっぱ鯛かぁ。
ちなみに頭部の肉はやたら魚臭かった(;´Д`)



鴨の五香料煮込みは、うっすら五香粉。てことは、五香料=五香粉なんだねー。
しっかりとした歯ごたえで肉々しくて好き!
タレはナンプラーをメインにしたものと、タマリンドをメインにしたものの2種で、これまた良き。
7担当の人曰く、皮がギュっとしてて、肉がグイっとした歯ごたえとのこと。
決して固いわけではないってのがポイントね。


今までタイ料理屋さんに行って、鴨やら鯛なんて食べたことがなかったけど、
なかなか良いものねー。すごいぞ、 アジアスーパーストアー。
美味しかったです!ごちそうさまでしたー。


アジアスーパーストアー@東新宿でアジア食材を買い込む(2023/06/19)
アジアスーパーストアー@東新宿のタイ惣菜が激ウマ!(2023/06/20)