(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

友誼商店(友誼食府)のカレンダーはやたらに良質で重いカレンダー

7担当の人は立川の美容室に行ったついでに友誼商店に寄ってきた。
で、レジの横にカレンダーがあったからもらってきたとのこと。
f:id:selmel:20211204174812j:plain
これがやたら紙質が良くて重いカレンダー。
そんでもって全部トラ、とら、虎。
せめて最後はウサギかな、と思ったけど、やっぱトラ(笑)



つか、中国の十二支も日本と連動してるの?と思ったり。
f:id:selmel:20211204175046j:plain
ちなみに祝日は中国表示だけど、ちゃんと日本の祝日も表示されているスグレモノ。
来年の我が家のカレンダーはこれなのかぁ。


f:id:selmel:20211204180552j:plain
ちなみに12月2日時点の友誼食府のメンツはこげな感じ。
店の奥から順に...
友誼早餐
香辣妹子(四川)→空き店舗
台湾小吃(台湾)→沙県小吃(B級グルメ
西安美食(西安
三宝粥店(東北)→香辣妹子(四川)
永祥(上海)
の5店舗。香辣妹子の跡地にもそのうち何か入るのだろうね。
年末にまた買い物に行きたいなぁ。


【関連記事】
池袋西口(北)ぶらぶらサーズデイ(2020/09/17)
友誼食府@池袋(西口)で異国の味に大マンゾク(2020/09/20)
醃鹹豬肉粉で肉を台湾風味に染める(2020/09/29)
立川に友誼食府と友誼商店ができたと聞きつけ行ってきた~友誼食府編~(2021/03/28)
立川に友誼食府と友誼商店ができたと聞きつけ行ってきた~友誼商店+α編~(2021/03/29)
友誼食府@立川で烤冷面を売り出したと聞きつけ買ってきてもらった(2021/04/26)
GW前の友誼食府&友誼商店@立川で中国を堪能する(2021/04/29)