(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

池袋西口(北)ぶらぶらサーズデイ

夏休消化をすべく休みを取って池袋西口へ。
目的はテレビ(番組失念)で見た中華食材(名称失念)を探す徘徊。
1件目は海羽日光へ。
f:id:selmel:20200917210218j:plain:w600
独特な香りが心地良い。
ひと気のない店内をウロウロと。
f:id:selmel:20200917210348j:plain:w600
f:id:selmel:20200917210351j:plain:w600
f:id:selmel:20200917210355j:plain:w600


目的の食材を見つけられず、次の食材屋さんを目指すべく
徘徊を再開させると雰囲気の良い店を発見してね。
時間は15時。そりゃー腹も減るわよね、
と遅めの昼食を摂るべき新珍味へ入ってみることに。
f:id:selmel:20200917212602j:plain:w600
新珍味@池袋(西口)で初見初聴の北京大滷麺を初体験


北京大滷麺(ターロー麺)でニンニク臭くなった俺ら(笑)
さらに疎い街角をてくてくと歩くと見えたのが陽光城。
f:id:selmel:20200917212628j:plain:w600
一瞬、あきばお~かな?と(笑)
ここでも見つけることができなかったのでその向かいの友誼商店へ。
f:id:selmel:20200917212359j:plain:w600


エレベーターを降りるといきなり売り場でね。
f:id:selmel:20200917212649j:plain:w600
ここはフードコート(友誼食府)が併設された食材屋さんみたいでね。
とにかく広くて驚いた。
f:id:selmel:20200917212914j:plain:w600
f:id:selmel:20200917212916j:plain:w600
f:id:selmel:20200917212918j:plain:w600
f:id:selmel:20200917212922j:plain:w600
f:id:selmel:20200917212926j:plain:w600
f:id:selmel:20200917213309j:plain:w600
f:id:selmel:20200917213313j:plain:w600
f:id:selmel:20200917213316j:plain:w600
f:id:selmel:20200917213320j:plain:w600
f:id:selmel:20200917213323j:plain:w600
ってー!白い恋人がある!
しかもnonowa東小金井の北海道物産店で売っているよりだいぶ安い!(笑)
f:id:selmel:20200917213121j:plain:w600


なーんて思いながら店内を徘徊していると...
それっぽいもの発見!
f:id:selmel:20200917213359j:plain:w600
f:id:selmel:20200917213402j:plain:w600
烤冷面かぁ。こんな感じだったけど、テレビで見た時は、
もうちょい黄色かったような...。でもこれっぽいなぁ。
コレ!と言いきる自信がなかったので、名前を写真に撮って、
自宅で調べたらコレでした。
とりあえず名前が解ったので、今度は買うか食べられる店を探してみよう!


ということで、買い物を済ませ、ちょいとフードコートを覗いてみると、
空席を発見したので、コ腹満たしになにか軽く食べて行こう、となってね。


f:id:selmel:20200917214130j:plain:w600
友誼食府@池袋(西口)で異国の味に大マンゾク


ブリブリの肉団子や大盛りのよだれ鶏麺にマンプクになった俺らは、
池袋の中華街を後にしたのでした~。
ちなみに本日の購入品。
f:id:selmel:20200917220408j:plain:w600
純五香粉をさっそく試したけど、肉桂がきつくてハズレだったなぁ。
残る醃鹹豬肉粉に期待だな。


さーて、新宿辺りで烤冷面が食べられるお店を探して見るべー。


【関連記事】
新珍味@池袋(西口)で初見初聴の北京大滷麺を初体験(2020/09/18)
友誼食府@池袋(西口)で異国の味に大マンゾク(2020/09/18)