(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

愛媛から極ウマな救援物資が届く

愛媛に引っ越した友人から柑橘とxxxが届く。
愛果28号に温州みかんとマイヤーレモン。
xxxはこれまた美味そげな椎茸でね。
f:id:selmel:20211124184529j:plain
f:id:selmel:20211124232008j:plain
愛果28号とはなんぞや、と調べてみたら、柑橘王国の愛媛が産んだ
すっごく美味しいみかんだっていうじゃない。
しかも、その中で特に品質の良いものは紅まどんなという、
超高級みかんになるという。

さっそく皮を剥いて食べったったですよ。
もうね、これが驚きが一杯!
まずはその皮の薄さ。外皮のみならず薄皮まで極薄。
もうね、愛媛人の執念さえ感じる薄さ。
たっぷりの果汁に甘さ。みかんというよりオレンジに近い風味。
もうね、皮が薄いせいか、歯に果肉しか当たらないから、
ダイレクトに愛果を感じちゃうというね。
すっごく不思議な食感と美味しさで、『ウマーーーい』の連発さー。


もちろん温州みかんも美味い。これまた激薄の外皮で極旨みかん。
こちらはこちらでみかんらしい風味。それが激アマで。
すげーな、愛媛。
もちろん、マイヤーレモンは皮も安心して使えるから、
ジンと一緒にガフガフと飲んだったー!


f:id:selmel:20211124233437j:plain
しいたけはしいたけで、マヨをかけてグリルしただけなのに、
驚くほどジューシーでね。
酒が捗りまくり。
愛媛、美味かった~。
ごちそーさまでした!


【追記】
f:id:selmel:20211128113828j:plain