(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ホテルショコラ吉祥寺パルコ店でチョコ飲んで一休み

先月、北海道にスクランブル発進した際に、ステラプレイスでホテルショコラを見つけてね。
時間があまりなくてドリンクは飲めなかったから、70%ダークチョコレートを買って食べたんだけど、
なんだかパッとしなくって。やっぱドリンクを買ってみればよかったね、
と思いながら帰京したってワケさ。
で、今日。吉祥寺を散策してたら、近江屋の跡地にホテルショコラが出来ててさ。
f:id:selmel:20211123214514j:plain



ちょうど歩き疲れていたから、一休みして行こうか、とパルコの2階に上がる。
f:id:selmel:20211123214611j:plain


入口すぐのテラスがすっごく混んでて、こりゃ店内も一杯かな?
と思いつつ、ダメ元で入ってみたら、運よく空席が1つあって。
場所を確保してから発注ですよっと。


2階の店内は2人掛けが4卓のみ。これなら外窓に向けてカウンターを
作った方が良かったんでないのかな?と思いつつ待つこと15、6分。
ずいぶんと待たされたものでね。
f:id:selmel:20211123215257j:plain
左がミントフレーバー(冷)にカカオホイップ、右がミルキー50(冷)とカカオホイップ。
パッと見、その違いがよく分からないものでね。


カカオホイップはかなり軽い。甘みはなく、カカオの香りがふわりと感じる。
ミントはチョコとのバランスがちょうどよく、飲みやすい。
ミルキー50はしっかりミルキーで甘さ強め。
でも、なんだか水っぽい。氷が多いわけじゃないけど水っぽくてね。
もうちょい濃厚さが欲しいかな、と。
逆にさっぱり飲めてイイっちゃイイんだけど...俺はもうちょい濃ゅい方が好きかも。
イギリスのチョコってあまり食べることがないけど、さっぱりめなのかね?
それとこれから寒くなると、席数の少なさがネックになりそうな...。
そんな時はホットのアステカにソルトキャラメルウォッカでお持ち帰りかね。
ごちそーさまでした。