(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱりここの味噌ラーメンが好きだなぁ、と弟子屈ラーメン 新千歳空港店で実感する

実家に戻る7担当の人と別れて、一人の新千歳空港
北海道の〆メシ。
ガッツリと食べたいけど、腹の弱い俺なので、なにか軽く。
そうなるとラーメンかなぁ。ラーメンとなると、久しぶりに一幻かな?
と思いてくてくとラーメン道場へ向かう。
f:id:selmel:20211024174523j:plain
ん?え?あれ?弟子屈?あの弟子屈?と。
もうね、他の店には目もくず、弟子屈ラーメンのブースを探す。
f:id:selmel:20211024150626j:plain
あったよ、あったよぅ。
7担当の人が琴似に住んでいた時に連れていってもらって好きになって、
東京では代々木で開催される北海道フェアに2016年に来たっきりだから、
5年振りの弟子屈ラーメンですよっと。
空いていた席に案内されメニューを眺める。
f:id:selmel:20211024175707j:plain


腹が弱い俺なので、弟子屈味噌のハーフにしようかな?と思ったけど、
弟子屈ラーメンを東京で食う機会なんてほぼ皆無ならばここは!
と思い、焼豚味噌を発注。
3分ほどでキタ!
f:id:selmel:20211024175943j:plain


最後に札幌二十四軒店に行ったのが13年以上前だから、
どんなビジュアルだったから覚えていないんだけど、とにかく美味そう!
焦がし味噌っぽい風味。ゴリゴリした味噌ではなくマイルドな感じだけど好きだなぁ。
麺は中太の緩いちぢれ麺でスープがよくのる。ぷりっとして食感もイイ。
炒め野菜もジョギジョギしてて好き!
大判のチャーシューは可もなく不可もなしって感じかな。
刺身昆布の良さはよく分からんかったけど、一気に貪り食ったったよ。
腹痛の恐怖さえ乗り越えさせちゃう弟子屈ラーメン。
美味しかったなぁ。ごちそうさまでした!


弟子屈ラーメン 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3