(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

10月29日は、じゅう(10)っと肉(29)焼く、FUJIYAMA食堂へ

f:id:selmel:20211030114813j:plain
今月2度目のFUJIYAMA食堂。
じゅう(10)っと肉(29)焼く10月29日だもの。
行くっきゃない!
って、単にここんとこ忙しすぎてスタミナが切れかけてたので、
肉でココロとカラダを癒してあげようと思ったワケさー。


てててん、と急な階段を上り、テーブル席におっちゃんこ。
とりビーで乾杯し、一気に飲み干す。
うめぇ、うめぇぜ。
2杯目のビールと一緒に久しぶりのポテサラも登場さー。
f:id:selmel:20211030115128j:plain
FUJIYAMAのポテサラって何年振り?
マヨマヨしてない酸味と大振りのイモとミモザの卵がいいやねー。


で、胃袋が落ち着いたところに豚のコリコリ2人前とにんにく。
f:id:selmel:20211030115738j:plain
f:id:selmel:20211030115648j:plain
f:id:selmel:20211030120504j:plain
大動脈弓の歯ざわりと甘さ。素敵!
で、その血管の穴にニンニクを詰めて頬張っても素敵!(笑)
一通りコリコリを堪能したあとは、並タン。
f:id:selmel:20211030120047j:plain
最近ではタンも値段が上がっているらしいだでね。
ありがたくいただいたさー。


大山鶏のささみは表面をさっと炙ってね。
f:id:selmel:20211030120714j:plain
ぱさぱさ感皆無のしっとり笹身
七味がよく合うやねー。


ここからは肉々した肉!
まずはハラミ(厚)
f:id:selmel:20211030121007j:plain
もうね、口いっぱい肉!口いっぱい横隔膜!
7担当の人なんてはばける寸前さー(笑)


そんでおススメのウチモモ。
f:id:selmel:20211030121235j:plain
表面をさっと炙ってもヨシ、ミディアムでもヨシな美味い肉。
上品なのに肉々しててイーネー。
やっぱ肉はイイ!


で、〆メシはマッサマンカレー
f:id:selmel:20211030121544j:plain
f:id:selmel:20211030122404j:plain
FUJIYAMAのてんちょさんのカレーは絶品でねー。
特にタイカレーがうめぇのよ。
しかも今回はお初のマッサマン。ジャガイモとホロホロの鶏手羽元。
辛さ控えめで甘ささえ感じるけど、スパイスとハーブ感もしっかりあるウマウマッサマン。
俺、好きだなぁ、このマッサマン。
なによりやっぱり銀シャリが美味いのがいい!
2人で奪い合うようにマッサマンを貪ってご満悦。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com