(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道フェア in 代々木2016〜布袋のザンギのためだけに来たとは言っても過言ではないと言うのはホントの話〜

北海道フェア in 代々木=布袋のザンギ。
そう、そういっても過言ではない。
で、早起きしてやって来た代々木公園イベント広場。


時間は9時半。
開始時間である10時である30分前に到着したのに
もう混雑が始まっているというね。

諸悪の根源は限定の390円メニューの存在。
こいつのせいで、無駄に混むというね。
なーんて愚痴っている場合じゃない。
お互い食べたいもののお店前に並んだりチェックしたり。





もちろん俺は布袋のザンギ(大盛り)。
ザンギザンギザンギ!



7担当の人は弟子屈の味噌ラーメン。
390円メニューのせいで、無駄に混みすぎててね。
30分前から並ぶ羽目に。



ザンギをサクッと買い弟子屈ラーメンの行列に並んでいる
7担当の人の依頼でお隣のカリカリチーズスティックは俺は並ぶ。
なんやかんやで10時10分には日陰におっちゃんこ。
見て、このザンギ。布袋のザンギ!


デカくてサクサクで肉汁ジューシーで。
ウマ━━━(゜∀゜)━━━ひっ!!
1年振りな布袋のザンギに俺感涙。
おやじさんの姿を見られなかったのは残念だが、俺感涙。



弟子屈の味噌ラーメンも良かったなぁ。
7担当の人が結婚する前に住んでいた琴似。
そこで食べた弟子屈の味噌ラーメンほどの衝撃では
無いのはしょうがないとして、美味かったなぁ。



4種のビール飲み比べセットにカリカリチーズスティック。
もうね、お陽さんが登り切る前だってのに酒盛する背徳感。
ぞくぞくしちゃうよねー(笑)
もうね、ここいらでお腹が一杯になってね。
キャパ小さすぎだよね。俺らの腹(^^ゞ
それでも俺らは大満足。
その後も会場をフラフラ徘徊。
カニだ、エビだ、海鮮丼だって店は大賑わい。






すごいぞ北海道の底力。


デザートは伝統の一戦ソフト。

何が伝統なのかは知らんけど、
プリン&ビターチョコソフトと夕張メロンソフトが
カップリングざれたソフトクリーム。
600円という強気な値段だけど、北海道物産って高いもんだしね。




その後もちょこちょこと徘徊しお買い物。
もちろん布袋で追加ザンギを買って、
岩見沢の市川燻製屋本舗で燻製つまみを買って。



ステージには増毛のべっぴんさが登壇中だったね。
最後はキュンちゃんにひとおだち。


キュンちゃんがデビューしたころからのファンな7担当の人。
これまた珍しく並んで一緒に写真なぞ撮ってみたりしてね。

いい大人がなにしてんの、と(笑)
それにしてもすっごい人出だったなぁ。

人出を煽りすぎる390円メニューや、狭いスペースに
設置しすぎな飲食スペースと、それどうなの?
って思うところもあるにはあるけど、やっぱ北海道はすごい。
夜の布袋ザンギが楽しみだ〜(・∀・)


【関連記事】
北海道フェアin代々木公園2015〜布袋のザンギを買わないのは北海道フェアに来る意味の半分を失うのと同じだと思うの〜


【関連記事のまとめ】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜