(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(4)

出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(3)のつづき〜。


先日の出張先で食べに行ったため、
7担当の人と行ったワケでないけど、
せっかくなのでこのカテゴリーで。

★えびそば 一幻@新千歳空港

出張の最後を〆るのはラーメンだな、と思い
新千歳空港北海道ラーメン道場へ向かう。
以前とは場所が変わっており、一瞬迷っっちまったい。

以前、袋入りの生ラーメンを食べたことがあった一幻が目に止まる。

入口に一番近く、一番混雑しているが、運良く空席がある。
なら入るしかないよねー。
えーっと、スープと麺の組み合わせがあるらしく、
俺はスープ:えびみそ そのまま、麺:太麺で
後輩はスープ:えびしお そのまま、麺:細麺をチョイス。
出てくるまで10分ちょいほどかかったかな。


ぱっと見、どっちがどっちか良くわからない状態だよね。
でも味は全く違う。
濃厚な味噌に負けないエビの風味。
太麺が意外にスープに絡まない感じが残念だったけど、
一度箸をつけたら止まらない美味さがあった。
えびしおも一口もらったが、これまた美味い。
これでもかってほど濃厚な塩スープ。
味噌を食べたあとだってのに、全く負けていない。
麺は細麺って割には意外としっかりとしており、
もし次回食べる機会があったら「えびみそ そのまま+細麺」でもいいな、と。
こりゃエビ好きにはたまらんよなぁ、と思ったですよ。
無理にでも客を詰め込んでやる、てな感じで、
窮屈さはハンパなかったけどねー。
ごちそうさまでしたー!


訪問日:2014.05.17(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★☆☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★☆☆



オマケ

★ぱんじゅう桑田屋白石店@東札幌

イーアス札幌のBタウンでみつけたぱんじゅうなる菓子。
売り子のおねーさんの人柄が良すぎて思わず購入。
ちなみに試食で食べたできたてのつぶあんも美味しかったが、
カスタードクリームもなかなかオツでしたわー。
帰り際に追加購入しようと思ってたのだが、
慌てて帰路についたので、すっかり買い忘れてしまったよ。
(;´Д`)無念っ!


【関連記事】
出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(1)
出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(2)
出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(3)
出張先の札幌で立ち寄った美味しい店達(4)