(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

札幌へのスクランブル発進サマリー(2021年10月)


やんごとなき理由で北の大地に飛ぶことになった。
同時にCOVID-19のPCR陰性証明とワクチン接種証明が必要になった。
ワクチンは2人ともすでに2回接種済み。
PCRはどこでする?と言うことになり、調べてみたら、
羽田空港でできるっっていうじゃない。



と言うことで、エキスプレスPCRができる羽田空港第1ターミナルへ。
ちなみに仕事は早退させてもらい、空港入りは17時過ぎ。

木下グループ新型コロナPCR検査センター@羽田空港第1ターミナルでモヤモヤしながら検査を受けた


モヤモヤした検査を受け、第2ターミナルに移動。
一応、土産でも買おうかね、と思ったのだが、時すでにお寿司。

まだ18時半だってのに土産コーナー全滅。
(あとで知ったのだが、地下1階のAir LAWSONは遅くまで土産が買える)
こりゃレストランも同じかもね、と思い、空弁工房で晩メシをお買い上げ。

佐藤水産のいくら石狩鮨はまぁまぁ美味かったけど、
彩鳳の中華弁当は肝心の焼売が残念物件で萎えた。
ちなみに土産は国内線出発ゲートエリアのANA FESTA 53番ゲートショップで買えたよ。



で、ビューンと北の大地に飛んで、快速エアポートに乗り込んだのが22時ちょい前。
うとうとしている間に札幌駅について、ホテル入りしたのが23時前。
もうね、札幌の寒さに驚いた。Tシャツ来てる人なんて皆無よ皆無(笑)
ワークマンのヤッケを持っていって大正解さー。
ホテルマイステイズ札幌駅北口のレイトチェックアウトはありがたい



でね。実はこの日。2人のちょっとした記念日だったので、
みんな大好きセイコーマートのホットシェフで美味そなつまみでも買って、
乾杯しよーゼイ!と近くのセコマに向かったのだが...

なんもない。いや、正確にはかつ丼が1つあったけど、この時間にかつ丼は...ね。
しゃーないからレジ前に陳列されてた焼き鳥と酒を買ってホテルで乾杯。

この焼き鳥がまた美味くてねー。コンビニでこんな美味い焼き鳥だしちゃう?!と。
さすがセコマ!
ちなみに写真に撮り損ねたけど、青い帯のミルクプリンが絶品!
嗚呼、東京にもセコマができないかしら?
ここで意識が途切れ、即身仏になったらしい俺(笑)
気付けば朝。

昨晩とはうって変わって快晴の朝。
ホテルの最上階で朝めしを軽く食べ、11時半過ぎまで部屋でまったりしてチェックアウト。
レイトチェックアウトはホントありがたい。
ちなみに昼はホテルの隣にあった札幌ザンギ本舗で。

夜にゆっくり来たかった!札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店のランチは味もコスパも◎っ


その後、義母さんと札幌駅で落ち合い、義父さんの元へ。
1時間ほどいろいろと話し込み、続きは札幌駅の地下喫茶で。
その後、7担当の人は義母と実家に戻り、俺は一人で新千歳空港へ。


ラーメン道場の一幻にでも寄ってみようかね、と行ってみると、
弟子屈ラーメンが入っているじゃない!
一幻だけでなく、他の店には一切目をくれずの入店よ。

やっぱりここの味噌ラーメンが好きだなぁ、と弟子屈ラーメン 新千歳空港店で実感する


満腹になった後は職場と自分用にちょいと土産を購入し、早々に搭乗口へ。

誰もいなくて貸し切り状態。

そこでサッポロクラシック富良野VINTAGEを飲みながら
約4年振りの札幌(滞在時間23時間)を〆たのでした。
ちなみに、サッポロクラシックは普通の方が好きだわー。
次は観光で!できればもっとゆっくりと来たいなぁ。
ちなみに新千歳空港のFree Wi-Fiの速度の驚いた。

たまってたiPhoneのアプリのアップデートが一瞬で終わったよ♪(´ε` )スゴイネー


あっ!写真に撮り忘れたけど、義母さんからもらった美味しもの2つ。
ししまる@岩見沢駅のレーズンパンと天狗まんじゅう@岩見沢駅の草大福もち(粒あん)が絶品だった。
特に、レーズンパン。俺、レーズンが苦手なんだけど、このレーズンが美味くって。
もしかしてこれを機にレーズンが好きになったかも!と思ったくらいでね。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
木下グループ新型コロナPCR検査センター@羽田空港第1ターミナルでモヤモヤしながら検査を受けた
ホテルマイステイズ札幌駅北口のレイトチェックアウトはありがたい
夜にゆっくり来たかった!札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店のランチは味もコスパも◎っ
やっぱりここの味噌ラーメンが好きだなぁ、と弟子屈ラーメン 新千歳空港店で実感する