(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ホテルマイステイズ札幌駅北口のレイトチェックアウトはありがたい

今回の札幌行きは急に決まったので、ゆっくりと
ホテルを調べるなんてできんかったけど、
下記5つを選択基準でチョイス。
・なるべく遅いチェックアウトに対応
・札幌駅から徒歩3分圏内
・ダブルベッド(セミダブル不可)
WiFi対応
・朝食付き
で、選んだのがホテルマイステイズ札幌駅北口。
f:id:selmel:20211024161805j:plain




札幌駅から徒歩数分でホテルに到着。到着したのは23時ちょい前だったけど、
フロントさんの対応はとても対応のよいものだった。
ちな、基本アメニティは部屋にあるけど、足りないものはフロントから
セルフで部屋へ持ち帰るシステム。インスタントでもいいからコーヒーが欲しかった。


f:id:selmel:20211024162232j:plain
デスクの中には各種充電器が入っていて大助かり。


f:id:selmel:20211024162240j:plain
f:id:selmel:20211024162247j:plain
ベッドの頭上の左右にはUSBと電源コンセントが備えられててイイ。
できればデスクにも同じ仕様のコンセントがあったら嬉しいね。
そのベッドは大きさも枕の質も良かったな。


TVの電源受信機がTVではなく、冷蔵庫の上というのはトリッキー過ぎ(笑)
ちなみにWiFiの速度はまぁまぁ。
f:id:selmel:20211024162803j:plain:w480


ただ、翌朝にはiPhoneのみならず、会社支給のノートPCも
7担当の人のタブレットもネットにつながらなくなってね。
フロントに電話したら業者を呼んで対応するといったきり、
チェックアウトまで繋がらなかったというね。
仕事で書類を修正しておくらなきゃいけなかったんだけど、
7担当の人が借りたポケットWiFiがなかったらヤバかったー。


朝食は最上階のレストランで食べられるんだけど、ビュッフェ式とはいえ、
基本的に一つ一つにラップがされているので安心やね。
(見た目や味気無さは二の次よの)
最上階と言う割には景色が残念感満載なのはご愛嬌(笑)


浴室を大きくとったのはいいけど、その分、居室が狭いとか、
WiFiがつながらないという致命的なトラブルがあったけど、
概ね満足のいくホテルだと思う。
なにより12時チェックアウトってサービスがありがたかった。
機会があったらまた使いたいかも。