(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Burger kitchen WAKIE WAKIE@吉祥寺で肉々魚々したバーガーを喰らう

とある肉好きさんと、最近行ったお店の話になり、
吉祥寺のヤマダデンキの近くにあるハンバーガー屋さんを教えてもらった。
え?そんなところにハンバーガー屋さんってあったっけ?となった俺ら。
そもそも末広通り方面に行くことがなかったので、
緊急事態宣言が明けたら行ってみようと思ってた。
そのお店がBurger kitchen WAKIE WAKIE。
f:id:selmel:20211003194453j:plain
f:id:selmel:20211003200418j:plain


ちょっと薄暗い階段を上り店内へ。
検温と手指消毒を済ませ、少し狭めのテーブル席へ。
f:id:selmel:20211003212309j:plain


メニューを開くと...びっくりするくらいのハンバーガーとホットドック
しかも見難い。老眼には...きつい/(^o^)\


いろいろと迷った挙句、なんとか発注を済ませ、5分くらいかな。
ビールがキーター!
f:id:selmel:20211003212720j:plain
キリン一番絞り、いや、搾り生ビールとルートビア
ランチにビール。ランチでビール。
(・∀・) イイ!
日常が戻ってきたなぁ(涙)


さらに待つこと10分でハンバーガーがキターよ。
f:id:selmel:20211003213922j:plain
f:id:selmel:20211003213934j:plain
スタンダードバーガーとタルタルフィッシュバーガーにフレンチフライ。
+100円でフレンチフライを付けられるっていいじゃない。
メニューに載っていたようにいい塩梅のとこまで潰しちゃっていただきます!
f:id:selmel:20211003214611j:plain


スタンダードバーガーは、パティが肉々しい。すっごく肉々。
ティーと野菜のバランスがいいし、レリッシュの酸味もすごく好き。
甘めのホワイトバンズはホワホワなんだけど、なんだろ。
ホワホワすぎて、上あごにベターっとくっついて苦手。


フィッシュバーガーは白身でなくアジ。アジフライ。
しかもかなり上質の魚々したアジフライ。これ、いいねー。
しっぽまで美味い。そしてしかりとタルタルが絡む。
これ、好きだわー。ただ、バンズが...やっぱホワホワしすぎて、
ベチャーっと歯の裏にくっついちゃうのが気になって。


フレンチフライは細めのシューストリングカットでカリッカリ。
歯ざわり、塩味ともに申し分なし。
小食の俺には多いくらいだったよ。
ビールに美味いハンバーガーとイモ。
大満足だったー。
次はホットドックも食べてみたいな。
ごちそーさまでした。


ウェイキー ウェイキーハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4