(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

緊急っぽさ皆無な4度目の緊急事態宣言が明けたのでFUJIYAMA食堂@東小金井へ

2021の7月12日から始まり、緊急っぽさが皆無になりつつ
9月30日まで続いた4度目の緊急事態宣言が終わった。
10月1日(金)の新宿しょんべん横丁はさぞかし
ウェーイな人々で溢れているかと思えばそうでもなく。
みんな真面目なのね、と。
そんな俺は、2か月半我慢していたFUJIYAMA食堂での焼肉へ。
f:id:selmel:20211002215354j:plain


ててて、と急な階段を上り、てんちょさんにお久しぶりですのご挨拶。
テーブル席に腰を下ろし、乾杯さー。
f:id:selmel:20211002215454j:plain
うちで飲むビールも美味いけど、やっぱ外で飲み生ビールはやっぱ美味ひ。


さーて、さて。
まずは並タンと豚コリ(2人前)。
f:id:selmel:20211002215632j:plain
f:id:selmel:20211002215637j:plain
そくそくとした歯切れのいいタンに、弾性繊維の甘さが最高な豚コリ。
嗚呼、美味い。


間髪入れずにハラミ(厚)。
f:id:selmel:20211002215808j:plain
f:id:selmel:20211002215815j:plain
頬張ると横隔膜の肉汁が口いっぱいにあふれる。
熱々の肉ジュース。やっぱ美味い。


鶏。鶏も!ということで、せせりに大山どりのささみ。
f:id:selmel:20211002220206j:plain
f:id:selmel:20211002220212j:plain
ささみは酒で、せせりは...銀シャリ?頼もう!美味い銀シャリ頼もう!と。
f:id:selmel:20211002220259j:plain
ぴかぴかの銀シャリに箸が止まらない。


で、次は...メシ!またメシ!TKG!
f:id:selmel:20211002220515j:plain
アワワワワ。なんて美味しいTKG。追いダレで食欲爆発。


そのあともちょいちょいつまんで、杯を重ねる。
3か月振りの外呑みだもの。美味いもの...ね。
ちな、デザートは赤身の旨いとこ(笑)
f:id:selmel:20211002221014j:plain
しっかりと肉々しい。すっごく肉々しい。
噛み応えがあるのに固いわけでなく、肉の味が口いっぱいに広がる。
酒が捗る。五臓六腑に沁みわたる。
写真には撮ってないけど、みんな美味かったなぁ。
18時から食べ始め、気づいたら20時ちょい過ぎ。
珍しく長っ尻しちまった。


コロナ第6波は11月の第2週めくらいかな。
それまでは楽しい秋の夜長を堪能しようかね。
ごちそーさまでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com