(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺の週末15時ランチはヴィレッジヴァンガード ダイナーが空いてて『吉』


吉祥寺で遅めのランチ。
昼時だけでなく、おやつ時も吉祥寺の店は混んでいる処が多くてね。
でも、繁華街からちょいと離れたヴィレヴァンダイナーは、
夜のコアタイム前の静けさが店内を包んでいるようで。
好きな席に座り放題なのねん。



メニューを見ながらうんうんと悩み続ける7担当の人。
サーロインローストビーフプレートと決めてた俺は高みの見物。
おにーさんを呼んで発注すると、ローストビーフプレートがない、とのこと。
今度は俺がうんうんと悩む...のは性に合わないので、
目の前にあったメニューで発注。



ってー。前回食べたペッパー&チェダーメルトバーガーだった...orz。
高みの見物のバチがココで当たろうとは...。
二の矢三の矢を用意してなかった俺が悪いのさ...。
なんて先に立たない後悔をしていたとこにセットのドリンク。

前回のような神フェア(ビールフェア)をしていなかったので、
おとなしくソフトドリンクをチューチューする。
7担当の人のコーヒーは意外に深煎りで酸味のない
好きなアイスコーヒーだったな。


ドリンクがきてから10分。
ハンバーガーがキター。


俺はご存じのペッパー&チェダーメルトバーガー。
単品でもドリンクがつくアレだ。
7担当の人はクリスピーオニオンBBQバーガー(セット)。


軽く圧縮しバーガー袋に入れてかぶりつく。
メルティーなチーズ、しっかり目の燻味が素敵な厚切りベーコン、
肉々しいパティと軽いバンズを一気に頬張ると、
先ほどまでの後悔なんて一瞬で消し飛ぶ。
ドリンクの7Upを飲むのを忘れるほど一心不乱に頬張る。


7担当の人のクリスピーオニオンBBQをちょこっともらったけど、
クリオニが想像したほど主張してなくて残念だったな。
もっとゴリゴリにクリオニを前面に出して欲しかったね。
BBQの甘めソースは俺の舌にドンピシャで。
こりゃー、次に何食べるか迷っちゃうね。


一の矢、サーロインローストビーフプレート
二の矢、極・クラシックバーガー
三の矢、BBQバーガー
て感じかなぁ。
なにはともあれ夜メシが食べられないほどの満腹で
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
ヴィレッジヴァンガード ダイナー@吉祥寺ですっごく旨いハンバーガーに出会う(2018/06/30)