(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺さとうの元祖丸メンチカツを7年振りに再食

先日、医療費控除の申告をしに武蔵野税務署へ行った日の出来事
  ︙
びっくりドンキーを10数年ぶりに訪れた俺ら
というワケではないが、ついでに吉祥寺さとうのメンチカツにもチャレンジ。
最後に食べたのが結婚してすぐだったから、7年ぶりといったところか。
平日なのにそれなりの行列。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
5分以上待つなら諦めようと話し、列の最後尾につく。
恒例のメニューカードを渡される。



1個220円で5個以上買うと1個180円。
ちなみに前回(2009年)↓は1個180円で5個以上買うと1個140円。

値上げ率が半端ない。


で、ちょうと5分待ったところで俺らの番。

6個1080円を支払い華麗にゲトー。
で、晩メシタイムに4つほどいただいた。

ちなみにソースはJAふらのの厳選野菜ソース中濃。
7担当の人ママから贈られた逸品で、
こいつをかけた揚げ物は全て激ウマになる魔法のソース。


とりあえず半分に割ってひと口。

肉汁というか肉脂が、じゅんじゅわーと染み出す。
大きくみじん切りされた玉ねぎが甘い。
ただ肉のみっしり感があるわけではなく、油っぽさがやっぱり苦手。
前述した魔法のソースをかけても、やっぱイマイチ。
感想は前回食べた時と同じで、
肉々しくて美味いけど、ちょと脂がしつこいかなぁ、
との結論で、
中の上 だけんども、並んでまで買うものかな...
てのが正直なとこかな。
これだったら隣の隣、つかだの吉祥寺揚げの方が好きだな〜。
行列に並ぶ理由は人それぞれなのだなぁ、と再認識した夜でしたー。
ごちそーさん。


【関連記事】
元祖丸メンチ@吉祥寺,サトウ - さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜(2009/09/18)


サトウ 吉祥寺店その他 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



▼affiliate▼

▲affiliate▲