(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

買い物ついでにグランデュオ立川で陳建一麻婆豆腐を食す

お遣いがあり夕方から立川へ。
あちゃこちゃ寄って、最後に立ち寄ったのがグランデュオ立川
買物券が3000円分あるってのを思いだし、
晩メシでも食うて帰ろうかと。
で、寄ったのが陳建一麻婆豆腐店

運良く空いていた席に腰を下ろす。
相変わらず狭くて買い物帰り客を意識してしない作りには
辟易とするが、それでも寄りたくなっちゃうんだからねー。
なんて話しているうちに辛いヤツらの登場です。
まずは7担当の人オーダーの麻婆豆腐セット。
(よるごはんセットだったかなぁ、味付きの蒸し餃子&焼売がついてきてた)


一口食べて首をかしげる7担当の人。
ワケを聞くと、あまり辛くないとのこと。
辛いもの好きの言うことはアテにならんとばかりに俺も一口。
確かに以前のような鮮烈な辛さがない。
これなら俺でもバクバクといけるな、と思っちゃったくらい。
作り手さんのブレであることを祈るばかり。
オマケの餃子と焼売は予想以上にちゃんとしてて美味しかったとのこと。


続いて俺が頼んだ海老のチリソースセット。

これも想像してた以上に美味しかった。
ブリブリとした海老がごろんごろん。
それでいてピリリとしたチリソースが好き!
辛いエビチリってのに当たったことのない俺としては
メシが進むこの味付けにウハウハしちまったい。


〆は杏仁豆腐。
これは相変わらず美味しかった〜。
ついついご飯がすすむ麻婆豆腐と海老チリなので、
杏仁豆腐は2人で1つがちょうどイイ感じ。
麻婆豆腐の辛さがイマイチだったのは残念だけど、
美味しい夕餉を過ごしましたとさー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店(2011/02/20)
復活してた陳建一麻婆豆腐店@グランデュオ立川(2011/10/10)