(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

故郷のじゅんさいを頬張り夏を感じる

秋田からじゅんさいが届いた。
f:id:selmel:20210724214312j:plain
秋田が三種の美味いじゅんさいだ。
こまち麺にもろピーも入っててご満悦。

今宵はじゅんさい尽くしよー。


まずはじゅんさいで一献。
f:id:selmel:20210724214638j:plain
酢醤油わさびでさっぱりといただく。
ちゅるぷちな食感。
そう、食感が楽しいのだ。


でもって、〆はそば。
f:id:selmel:20210724215022j:plain
はばける*1ほどたっぷりのじゅんさい
じゅんさいにぬめりゆえ、そばと絡まないから、
そばでじゅんさいを包むようにして頬張ると、
そばとじゅんさいを一緒に楽しめる秘訣な(笑)


ちなみに写真の日本酒。
f:id:selmel:20210724222342j:plain
すずしな生貯蔵@北鹿。
前回、みずが届いた時に一緒に入っていた酒でね。
これがまた美味かった。さっぱりと辛くて飲みやすい。
もうちょい旨味が欲しいけど、価格帯から考えたら罰があたっちゃうね。
じゅんさいと一緒に楽しませていただきましたよー(o゚▽゚)


キーワード:じゅんさい すずしな 北鹿

*1:口の中にたくさん入れすぎちゃって、うっ!となる感じ。