(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふらっと入った中国名菜 孫@阿佐ヶ谷で満足ランチ

阿佐ヶ谷神明宮へ後厄の納札をした帰り。
阿佐谷パールセンターをふらふらしながら
昼メシ処を探していたものの見つからず。
そのまま中杉通りに出て、駅方面に北上すると
とある店の前に『紅焼獅子頭』の文字を見つけた7担当の人。
ホン・シャオ・シー・ズ・トウ!キット、アナタ、スキ!
と、なぜか片言の日本語で俺に訴える(笑)
ならばここに決定!と入店。


より大きな地図で 食い処[378] を表示
ちょいと重めの扉をエイヤと開けると細い通路。
でも店内は奥行きがあり、意外にゆったりとした作り。
デーブル席に腰を下ろしメニューを眺める。
うん、やっぱり紅焼獅子頭だな。
と、店のおねーさんを呼んでオーダーすると、
なんと限定数の25食が終わってしまったらしい。
しょんぼりしながら、もう一つの清炒蝦仁をオーダー。
7担当の人は、『大辛』の文字に釣られ担担麺。
にしても綺麗な店内だーねー。
特にレジ周りがイイ。




って、5分も待たずに俺の清炒蝦仁の前菜が登場。

スープ、蟹身と豆腐の餡かけ、鶏肉と麻辣風味だったかな。
スープと餡かけ豆腐は、至って普通だったけど、
鶏肉の麻辣風味は良かった。具は鶏肉と里芋。
そこに麻のしびれ感がぴったんこ。
早くも銀シャリが欲しくなる。
数分でメインディッシュと銀シャリの登場。

さっそくエビをパクリ!
ぶりっとした感は無いけど、エビの風味はイイ。
野菜も歯応えがよく、塩味もちょうど良い。
パクつく箸が止まらない。


ほどなく7担当の人の担担麺も登場。

これまた美味そう。
空いたスープの椀にちょこっと分けてもらう。
すんごい細麺なのにコシはしっかりある。
ゆるっとウェーブがあるせいか汁がよく絡みつく。
で、その汁。
『大辛』という割には辛くない。ぜんぜん辛くない。
麻の爽やかなしびれ感はあるけど、うっひー、辛ぇー!ってのが無い。
俺がそう言うくらいだから、7担当の人はさぞかし
不満だろうと思ったが、まんざらでもない様子。
全体的なバランスがいいのか、ぞばぞばと啜っちゃうと。
ただ、もうちょーーーっとコクがあってもいいんじゃね?て気がするが、
さっぱりとした担担麺って意味ではアリかも、と。
(俺はもっとガツンとしたのが好きだが。)


で、最後はデザートのマンゴープリン。

これは、俺の日替わりランチ、7担当の人のアラカルトランチに共通なんだけど、
正直腹が一杯だったので7担当の人に食べてもらおうかと思ったのだが、
美味しいから食べてみれって!と言われ一口食べてびつくり!
すっごい美味しい!超俺好み!
コレ、腹に余裕があるなら単体でオーダーしたいくらいだった。
というわけで、一番美味しかったのは、マンゴープリンで決定!
と2人の意見が合致したところでごちそーさまー!
なんの予備知識もなく、飛び込みで入ったお店だったけど、
満足のいくランチで腹が満たされましたとさー。


訪問日:2015.02.01(昼)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1200円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆


中國名菜 孫 阿佐ヶ谷店中華料理 / 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3