(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

兜をかぶった珍客を接待する

うだるような昼下がり。
土曜の半ドン仕事を終え自宅に戻ると、
階段の木陰でお休み中のカブトムシを発見。
お客さん連れてきたよー、と7担当の人を呼び、
冷蔵庫に入っていたナタデココを所望する。
f:id:selmel:20210717230119j:plain

キモっ!キモイ、キモイ!と連発しつつ、
生き物好きの本能としてガン見してしまい、
その気持ち悪さに気づきオエーっとする7担当の人。
キモイなら見なきゃいいのに(笑)


f:id:selmel:20210717225853j:plain
しっかし立派な兜よのぅ、と思い、ノギスで測ろうとすると、
虫体にノギスを付けるなよ、付けるなよ、バッチィから付けるなよ、と。


f:id:selmel:20210717230246j:plain
えーっと...70㎜台。
ここいらで見るカブトムシとしてはいいサイズ感。
とりあえず暗くなるまで、ナタデココをチュッチュしてもらって、
小金井の夜の街に旅立ってもらいましたとさー。


【関連記事】
珍客にスイカのおすそわけ(2012/
07/18)
我が屋の前はカブトムシの巣?(2014/07/24)
カブトムシ
夜の珍客(2015/07/11)
カブトムシとクワガタムシ(2017/06/28)