(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一風堂 吉祥寺店

西荻窪でワヤンを楽しんだついでに吉祥寺で晩ご飯。
フラフラしているところにで目に入ったのが一風堂の看板。
カップラーメンでしか食べた事のないだよなぁ、
とツイート(笑)を聞き逃さなかった俺は
晩飯はココ、と決定!(とんこつラーメンは苦手だけど)

博多 一風堂 吉祥寺店

食べログ 博多 一風堂 吉祥寺店


より大きな地図で 食い処[378] を表示
とことこと階段を降り、すぐ席に案内されオーダーを通す。
とりあえずのビールを飲みながらテーブルにあった
もやしをナニゲにつまむと…ナニコレ、美味い。
ショキショキで美味い!
2人で奪い合うようにもやしを貪っていると早くもラーメンの登場。

赤丸新味&博多ひとくち餃子。


どれどれと一口すする。
細こい麺にとんこつ臭さのないさっぱりとしたスープがよく絡む。
チャーシューも美味い。
7担当の人曰く、カップラより美味い!なんて...(;´Д`)
そこでさっきのもやしをラーメンに入れてみると
ショキショキ感がステキでこれまたイイ感じ。
ただ調子にのってもやしを入れすぎたのか
スープが冷めちゃって途中から残念な事に。
俺のバカ。
それと餃子は普通かな。
小さめな替玉である小玉があるのは嬉しいかも。
なによりビールでキリンのクラシックラガーがあるのがいいねぇ。
まずは7担当の人に念願のラーメンを食べさすことできた良かったわい。
ごちそうさまでした!


訪問日:2011.10.09(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1300円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆