(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

串カツ田中 nonowa東小金井店でゆったりランチ

先日のできごと。

毎月恒例のデブ検診を終えたあと。
7担当の人と吉祥寺に出ようと思ったけど12時ちょい前。
これじゃぁ、ランチ難民になってしまうかも、と思い、
nonowaでランチして行こう!と串カツ田中へ。


チキンカツってワードがずっと気になってたんだよね。



空いていた席に腰を落ち着け改めてメニューを眺める。

かすうどんも美味そう...いやいや、ここは初志貫徹!と迷ってみたり。
エイヤと発注を済ませ、グランドメニューを眺めたり。

10分くらい待ったところでキタ。
俺はチキンカツ・唐揚げ定食(ライス少なめ)。

7担当の人は串カツ定食(ライス少なめ)。



まずはチキンカツ。胸肉っぽい食感がするけど、これもも肉?と。
それと卓上の激辛ソースが辛すぎたので、7担当の人の定食についてきてソースでいただいた。
けど、なんかパッとしない。それと串カツっぽい風味がするのは気のせいかな?
チキンカツはパッとしなかったけど、唐揚げはやっぱ美味かったなぁ。
カリっカリのころもにジューシーな肉。生姜が強めの濃ゅい味付け。
銀シャリを少なめにしたことを後悔する美味さ。
酒、酒が飲みたい。超絶ハッピーアワーのレモンサワーが飲みたい!
と思いつつ、これから吉祥寺で買い物というこで我慢。
あ、肉吸いも良かったなぁ。これ食べたら、次はかすうどんも食べてみたい、と思ったね。


7担当の人串カツもちょいちょいもらったけどこれも良かったなぁ。
レンコン、ハムカツ、うずらに串カツの牛と豚。
牛は「ん?」と思うハズレ感だったけど、それ以外は美味しかった。
特にうずらのツルツルした舌触りが楽しかった。
これも酒が飲みたくなるメニュー。
何も予定がない時に来て、ランチサワータイムを楽しむのもありだね。


グランドメニューにあった馬肉の燻製「さいぼし」。
これもすごく気になるね。
今度は夜にゆっくり来てみたいと思ってみたり。
店員さんの距離感もちょうどよく、ゆったりランチを楽しめましたとさー。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com


串カツ 田中 nonowa東小金井店串揚げ / 東小金井駅新小金井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3