(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

焼き鳥と丸ズッキーニ

焼き鳥が食べたい...。
でも秋田生まれの無能首相のおかげで、外で酒が飲めない。
そんな俺を哀れんだ7担当の人が焼き鳥を焼いてくれた。
f:id:selmel:20210605180903j:plain
下味付けて下蒸しした大振りのチキンに串をうち、
焼けすぎない程度に歯ごたえのあるネギで作ったねぎま



これ、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
肉は柔わかいのにネギも焼けすぎてない。
下味は塩ホルモンようの塩だれ。
感涙な美味さ。


で、もう一品は丸ズッキーニのシーチキン詰め。
f:id:selmel:20210605181400j:plain



直径12、3センチ。
f:id:selmel:20210605181452j:plain
f:id:selmel:20210605182009j:plain
そいつを立て半分にして中をくりぬき、ズッキーニの果肉とシーチキン、
パルメザンチーズ、ブラックオリーブ、パセリ、長ネギ(ねぎまの余り)を
つっこんだら、モッツァレラチーズが入らなくなったので断念したとのこと。
そこにピザソース塗ってパルメザンふってオーブン40分ほど焼いたら、
器ごと食べられる丸ズッキーニのシーチキン詰め出来上がり!
f:id:selmel:20210605182114j:plain

もうこれが美味いのなんのって。
ズッキーニが時々キュっとなるのはご愛敬。
美味かったなぁ。マリーシャープで味をたしてみたら、なお美味い。
疲れたよぉ、草臥れたぁ...なんて言ってらバチ当たる。


今日も美味しいごはんをありがとさまです!