(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アンミラに振られたので、つばめグリル@品川でゆったりランチ

アンミラの入店待機列の長さと、店員さんのコレジャナイ制服に
すっかり意気消沈して入店を諦めた7担当の人。
気持ちを切り替え、どこかでランチ、と調べようとしたら、
7担当の人がすでに二の矢を用意していると言うじゃない。
ということで、トコトコと後ろを付いて行った先がココ。




グリルつばめ...?あっ、つばめグリルかぁ、と。



そうなのだ。7担当の人は何故かここのサーモンムニエルが大好きなのだ。
俺はせっかくだら品川エリアならではなものを、と思ったのだが、
7担当の人のつばグリサーモンには逆らえない(笑)
ということでご入店。


検温と消毒を済ませ、案内された2階の席におっちゃんこ。
個室風でゆったりできる席で嬉しひ...( ´ ▽ ` )



外に出ていたランチメニューで既に食べたいものが決まっていた2人なので、
ちゃちゃっと発注を済ませ、アンミラの制服がなぜコレジャナイものだったのか
熱心に調べる7担当の人と、秋田のアンテナショップを調べる俺。
5分くらい待ったかな。まずは飲み物のらんちビールと紅茶がキタ。

やっぱ陽の高いうちに飲むビールはうめぇやぁねぇ(・∀・)
お腹が弱い俺なので、グビグビと飲めないのが辛いけど、
やっぱ昼のビールはうめぇよなぁ。
で、ビールを飲みながら待つこと15分。オーダーしてから
約20分でやっとキタ。俺らの昼めしがキタ!


俺は季節野菜の和風ハンブルグステーキ(パン)で、
7担当の人はサーモンムニエル(パン)。
ランチタイムな割にはたっぷりと待たされたけど、
昼酒を飲んでまっていたせいか、心に余裕があるという(笑)
で、さっそくいただきます!

俺のハンバーグはジャンボししとう2つにじゃがいも、
ハンバーグの下に敷かれたえんどう豆(?)が添えられていた。
そのししとうは10%の確率で辛い当たりがあるそうなのだが...
今回は2人ともハズレでふつうのジャンボししとう
でも厚い果肉に苦味が少なめの食べごたえ抜群のししとうだったね。
じゃがいもは皮が焼けすぎで固くなってたのはご愛嬌。
で、肝心のハンバーグは小さめだけど、肉々しててよかったなぁ。
おろポンで食べたので、さっぱりとイケたさー。
パンも案外美味しくってね。流石に3切れは多いので、1枚残しちゃったよ。

でろんとしたチンゲん菜が横たわる7担当の人のサーモンムニエルは、
バターの風味とレモンだかケッパーだかの酸味を感じるソースがいいね。
ただ火を通しすぎたのか、ソースが乳化していない上に、
塩味がキツめで、ハラス部分は特にしょっぱめだったのが残念。
下手っぴなコックさんに当たっちゃったのね。
幸か不幸かそのソースのお陰で、パンが捗ったとは7担当の人。
旨そげな顔でパンにソースを浸して食してたさー。

そんなこんなで1時間ちょいのゆったりランチタイムを過ごした俺ら。
アンミラに並ぶ苦行を回避できたことに感謝しつつ、ごちそーさまでしたー。






【関連記事】
378.hatenablog.com


つばめグリル 品川駅前店ハンバーグ / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3