(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

仙太郎 伊勢丹新宿店の和菓子でティータイム

今日(5月2日)がゴールデンウィークの何日目かは不明だけど、
とりあえず俺にとっては3日あるうちの2日目。
ということで、新宿の伊勢丹に行ってみた。
案の定混んでい...い...いなーーーいっ!
ガラガラで超買い物しやすい!
ということで、いつも並んでいる仙太郎さんでもすぐに
買えちゃう状態だったので思わず買っちゃった。
f:id:selmel:20210502183555j:plain



前から食べたいなぁ、と思っていたみなづきを!と思ったら黒があるじゃない。
定番の白か、シーズナルの黒か...。迷って黒。
でもって、7担当の人は本わらび餅。
あとは...お、おまん?え?いつもあった?
なんて思いながら、買っちゃえ、買っちゃえ!ということで、おまん こし&粒。
なかなか発注しにくおまんだよ(笑)


ぱっくり割ったおまんのお姿。
HPには薯蕷生地で餡を包んだらしいのだが、
白(こし)はこし餡で、赤(粒)は白小豆こしあん粒あんの二重餡。
f:id:selmel:20210502184459j:plain
ほどよくムチついた超薄皮につつまれたこし餡は鬼のように滑らか。
でもって粒は白あんのコクと粒の歯ざわりが気持ちいい。
さっぱりとしたこし、コクを楽しむ粒といったところかな。
ちなみに1個で約130g。
晩メシに響くかなぁ、と思ったけど、意外に軽く食べられちゃった。


みなづき(黒)は、黒糖入りのういろう生地と小豆かのこの風味がケンカしちゃってる感じ。
黒糖感が強すぎるのかね。ういろう生地のムチムチ感はいいやねー。次は白だな。
本わらび餅はとろっとろなわらび餅にたっぷりのこし餡。
これだけトロトロなら、もうちょいわらび餅が多いほうがいいかもね。


そんなこんなで和い和いと和んだティータイム。
ごちそーさまでした!


京菓子司 仙太郎 伊勢丹新宿店和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3