(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

おいしい山形プラザで買ったじんだん入り黒米大福が激ウマ!

味、見た目ともにナンバー1なずんだ...それが長栄堂@美唄の黒米ずんだもち
という俺。
7年前に帯広旅行に行った際、7担当の人の母担当の人からもらって、
7担当の人には1個もあげずに、一人で全部食べてしまうほど美味かった。
で、いつかまた食べたいなぁ、と思ったまま時は流れ...。
それが、先日、銀座のおいしい山形プラザで見つけてしまった。
f:id:selmel:20211219204937j:plain
じんだん入り黒米大福(大塚もち加工センター)。



じんだんというのはずんだのことらしい。
ずんだ餡→じんだ餡→じんだん
って感じかな。
そのじんだんを使った黒米大福ってことは...そうっ!黒米ずんだもち@長栄堂!


どこが元祖だ本家だはこの際どうでもいい!
こいけのカレーくらいどうでもいい。
ということで、さっそく実食!
f:id:selmel:20211219205641j:plain


分かっててもそのギャップがいい黒米の黒とずんだの緑。
甘さ控えめながら豆っとしてるずんだ餡。
七部殺しの豆感がイイ。
黒米の餅がムチムチなのも素敵。
嗚呼、久しぶりだよ...。
無我ムチューで完食してから、もう2、3個買ってくるべきだったと大航海。
これでまたおいしい山形プラザに行く理由ができたな(笑)
ごちそうさまでした!


【関連記事1】
378.hatenablog.com

【関連記事2】
378.hatenablog.com