(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

由利鉄中華そば+親鳥の煮込みで箸がノンストップのうまさ

f:id:selmel:20210502011117j:plain
shop.obako5.com

先日、実家の母が送ってくれた由利鉄中華そばの採れたて山菜ラーメンセット。
由利高原鉄道の社員さんが採りにいったという山菜と
由利鉄中華そば、親鳥(親鶏)の煮込みのセットだ。
で、その山菜はすぐにジュリー粉で天ぷらにして食べたのだが激ウマでね。



で、今日は由利鉄中華そばと親鳥の煮込みをいただいたってワケ。
f:id:selmel:20210502011650j:plain
まずは親鳥の煮込みをつまみながらの晩酌。
親鳥系の既製品って食べたことなかったけど、
やっぱゴリゴリにしない肉と滋味深さがたまらんねー。
酒が捗るんだが、うかうかしていると、完食してしまいそうなので、
慌てて由利鉄中華そばを茹でる。


こっちは、菊水の寒干しラーメンっぽいお姿。


鍋で4分ほど茹でて、煮玉子と親鳥を乗せネギを散らす。
f:id:selmel:20210502012303j:plain
まずね、スープがうまい!なんぼでも飲めそうなうまさ。
そこに親鳥が乗ってるもんだから、まるでたかしょう
7担当の人もうまい、うまいと麺をすすり、ニグを頬張る。
ちなみに親鳥の煮込みのスープもうまいから、
ラーメンのができたから、そのスープを足してひと煮立ちさせるとなお良し!
まさに箸がノンストップであっという間に完食さー。
これ、ネットで買っちゃうかも!
うまかったなぁ。ごちそーさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com