(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3度目の緊急事態宣言が発出されると聞いて、慌てて予約をしたFUJIYAMA食堂@東小金井でニクを焼く

明日の4月25日(日)に3度目の緊急事態宣言が発出されるとの
噂をきいて、慌てて予約を入れた店がFUJIYAMA食堂。
ちんたらしてたら、焼き肉食いっぱぐれ状態になりかねん。
と言うことで、ペイデイ翌日の土曜日。
喜び勇んで、件の階段を上った俺ら。
f:id:selmel:20210425010526j:plain



テーブルに落ち着くと同時に、オススメを聞き出し、酒とともに発注。
まずはビールでマッコリで乾杯さー。
f:id:selmel:20210425010712j:plain
喉がカラカラだったので、ふた口ごくついてからパチリ。


さーて、今日も焼きますか!
f:id:selmel:20210425010844j:plain
しっかりと肉付きのよいせせり。


f:id:selmel:20210425011030j:plain
コリコリとした弾性繊維の食感と甘さを楽しめる豚コリ。


f:id:selmel:20210425011115j:plain
表面にサッと火入れをし、そのまま口に放り込めば、
いかにもベコらしい旨味が口に広がり一気に口福。
ゴリゴリの赤身もいいけど、この適度なサシ具合...イイネ!


もちろんハラミ(厚)も忘れちゃいけない。
f:id:selmel:20210425011519j:plain
おまえ、ホント横隔膜なの?と思えるほど、肉々しくジューシー。
クチビルをテラテラさせて飲むビールはサイコウ!


ヤゲンやらマルチョウをちょびちょびつまんで、〆の肉。
f:id:selmel:20210425012120j:plain
f:id:selmel:20210425012122j:plain
ロース&もち豚ロースがキタところで銀シャリを召喚ですよっと。
f:id:selmel:20210425012213j:plain


相変わらず美味しい銀シャリを優しくロースで包んでパクリ。
f:id:selmel:20210425012310j:plain
あゝ...美味しひ...(;´Д`)
ここの銀シャリが美味いもんだから、〆に米を食うようになってしまった俺ら。
しかもしっかり目の量を食べちゃうというね。
正月太りが解消されぬまま、ゴールデンウィークに突入という悲しき現実(笑)


3度目の緊急事態宣言中は店を閉める予定とのことだったので、
慌てて予約を入れて正解だったのだなぁ、と思いつつ帰路についたのでした。
ごちそーさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com