(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3回目(実質2回目)の緊急事態宣言が始まった

f:id:selmel:20210425140426j:plain
2020年4月 第1回緊急事態宣言(4/7~5/25)
2021年1月 第2回緊急事態宣言(1/8~3/21)
2021年4月 第3回緊急事態宣言(4/25~5/11?)

第1回目はみんなドキドキの緊急事態宣言だったワケだが、
第2回目はなんちゃって的な超ゆるゆる緊急事態宣言をしちゃったもんだから、
こげなことになってしもうてね。
でもって、本日から第3回目、実質的には第2回目の緊急事態宣言発令てなもんで。



今回の緊急事態宣言の実施県が東京大阪兵庫京都の4都府県、
でもってまん延防止等重点措置の実施県が宮城県沖縄県埼玉県
千葉県神奈川県愛知県愛媛県の7県かぁ。
f:id:selmel:20210425141634p:plain


今年1月の緊急事態宣言はまさに『ポーズ』だけのなんちゃって版だっただで、
結局なんの効果もなかったっぽかったけど、今回はどーなるのかねぇ。
シン・緊急事態宣言になれるだろうか?
とりあえず昨晩、FUJIYAMA食堂で肉を焼いておいた良かったなぁ、
と激しく思うオレガイルのであった...。
今日はおとなしくしてるべがぁ。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com