(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりにアメ横センタービル地下食品街でタイカレー用食材を買う

東京国立博物館での国宝 鳥獣戯画のすべて観賞
からの
韻松亭・喫茶去での一服
からの
アメ横センタービル地下食品街っ!
みんな大好きアメ横センタービル地下食品街っ!
f:id:selmel:20210415235757j:plain



せっかく上野に来たんだから、喫茶去だけじゃなく、
アメ横センタービル地下食品街に寄らないなんてもったいない。


イカレーを作ろうと思ったら、フレッシュな食材が必須ってなもんで。
7担当の人は北階段降りてすぐの新井商店(?)で購入する。
f:id:selmel:20210416000624j:plain


あとはその日の気分で食材を購入するけど、大半がウィンドウショッピング。
焼肉屋さん並のパーツが揃う肉屋。
f:id:selmel:20210416000814j:plain
f:id:selmel:20210416000812j:plain
f:id:selmel:20210416000817j:plain


上のアメ横よりずっと新鮮な海産物(笑)
f:id:selmel:20210416000922j:plain
f:id:selmel:20210416000934j:plain
f:id:selmel:20210416000937j:plain
f:id:selmel:20210416000943j:plain


その他の食材や調味料。
f:id:selmel:20210416001040j:plain
f:id:selmel:20210416001043j:plain


あ、時々ネコ(笑)
そんなフリーダムな空間が楽しい。
ちなみに本日はレモングラスとカーとコブミカンの葉をゲト。
早く特性タイカレーが食べたいなぁ~っと。